ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/04/02 [Sat]

奈良旅(千壽庵吉宗~芋ぴっぴ。~天スタ~ヒルトップテラス奈良)

奈良県行ってきましたーε=(っ・ω・)っ



観光客大分増えてて、すごい人でした(・∀・)
僕は観光スポットスルーして食事だけでしたが結構渋滞が(´・ω・`)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


千壽庵吉宗
住所:奈良県奈良市押上町39番地の1
℡:0742-23-3003 Time:11:00〜16:30
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



今日は友達に奈良のかき氷の美味しさを広めるべく、
奈良好きの案内する奈良ツア~を(`・ω・´)

予約無くても入れて、とっても美味しいかき氷屋さん、
まずは千壽庵ですやね(・∀・) 夏場は混むけど、今はまだすんなり入れます♪



桜ミルク1300円

春限定やもんね~
ふわっふわ桜ミルク旨いわぁ~(・∀・)
パフがサクサクッと食感良く、桜餡がねっちりと(゚Д゚)ウマー
白玉も柔らかく、中にはワサビ餅がむちっと♪
さすがのクオリティ(`・ω・´)


古都華スペシャル氷1500円

奈良のブランド苺古都華をたっぷり使った氷
あっさりと甘酸っぱくって美味しい♪
苺好きにはたまらんですな(`・ω・´)



濃厚抹茶ミルク1500円

抹茶濃いぃ~♪ メリハリのある味、豆も旨い(*´ω`*)

ぁ、3人で行ったのでシェアした感じですよん



お次は奈良に店舗ができた芋ピッピ!
社長さん名古屋にも下見に来てたんですけど決まらず
なかなか来ないので奈良ついでに伺いました(・∀・)



芋ぴっぴ。奈良
住所:奈良県奈良市高天町19−2
℡:0742-25-2580 Time:11:00〜19:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



店内はそれほど混んでなくて(・∀・)
場所も隠れた感じで通りから見えにくいですね


メニュー
糖度50度以上の芋が売り(`・ω・´)
友達はアイスを、僕はハニーバターを(・∀・)



もうすっかり良く見かける1mmモンブラン
綺麗な紫色♪ 連れ注文♪



僕はハニーバターを・・・
芋が餡のようにすくえる(・∀・)ねっとりと甘くて美味しい♪
そもそも焼き芋屋さんで食べることが無いから比較できないんだけどw



お次は近くにある奈良のソウルフード的なラーメン、天スタへ



天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店
住所:奈良県奈良市西御門町29−4
℡:0742-22-3100 Time:11:00〜23:30
予算:約850円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



カップ麺にもなってる天理ラーメン、
ひそかに初めて食べてたりw



スタミナらーめん850円



旨みはしっかりなんだけど、意外にあっさりめのスープ
ちょうど良い濃さ、シメに食べると良さそうだな~(・∀・)
スタミナ=ベトコンみたいなガツン系かと思ったら、
案外とバランス取れてる感じで美味しかった(*´∀`*)



最後は今回のメイン、ヒルトップテラス!


ヒルトップテラス奈良
住所:奈良県奈良市春日野町98−1
℡:0742-27-0555 Time:かき氷は予約のみ(冬季除く)
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



毎年7~9月限定でやってたかき氷。
年々知名度が上がっていって、かなり人気が出てきたところで
今年は4月から開始! すぐ予約しましたん♪


まだメニューは2種類のみ
でも嬉しい♪ 見た目も味も削りもトップクラスなお店だと思ってますん


古都華

酒粕系と桜、苺のかき氷
ほわほわあっさりとした酒粕シロップ
すっきりとした苺のアクセント、まろやかな桜エスプーマで美味しい♪
中にも酒粕アイスやバニラパルフェと、飽きない美味しさが(*´ω`*)



連れの春色かき氷
桜シロップがとってもさっぱりとしてて
何層にもなったシロップが飽きさせない♪


少しもらっただけだけど、また今月来る予定があるのでこっちもガッツリ食べよ♪
奈良かき氷もまた良いとこ増える予定もあって今年も盛り上がってきそう(・∀・)
GW辺りから凄く混み始めるので、今のうちがかき氷は良いやも
また定期的に行きたいなぁ~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7