ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/11/05 [Sun]

三重・奈良(森の熊さん~堀井松月堂)

奈良の明日香村へ行く途中で寄ったお店(・∀・)
まずはモーニングで伺った喫茶店、森の熊さん


住所:三重県名張市結馬1051−1
℡:0595-64-0756 Time:7:30~19:00 火曜定休
予算:約500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




三重県の名張にあるお店。
名阪国道を上野辺りから南下していく。
以前行った、赤目48滝の近くのカフェにすぐ近く。

外観はとってもレトロというか昭和というか、キタナシュランというかw



お店に入ると、店主がご飯食べてるっていうw
懐かしさ漂う昔ながらの喫茶店


モーニングセットは480円
コーヒーと共に頂く(・∀・)

玉子サンドもトーストも、それぞれ味付けも選ぶ感じ


玉子サンド カレー味

作ってる時に奥で何やら炒めてる音が聞こえてたんですが
カレー風味野菜炒め作ってたw

野菜炒め&玉子のサンド
結構なボリューム、、、これサービスなんですね(((゚Д゚;)))
玉子も既製品じゃなくて、手づくり。粗く潰してあって美味しい♪
手間隙かけてあって・・・コスパ抜群(*´ω`*)



連れは玉子サンドマヨネーズ味にしてましたん
玉子の白身のプリッと感が際立ってます(`・ω・´)

ホットサンドイッチ美味しかった~
外観からして他県の人、なかなか入らないでしょ、っていうお店だけどww



お次はさらに西へ~ 三重から奈良に入って、宇陀市へε=(っ・ω・)っ
昔の町並みが残る住宅地にポツンとある和菓子屋さん、松月堂


住所:奈良県宇陀市大宇陀上1988
℡:0745-83-0114 Time:8:00~17:00(売り切れで閉店)水曜定休
予算:約200円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場??



昔ながらの和菓子屋さんって感じ
ここに宇陀市のご当地銘菓「きみごろも」が。。。



単品でも販売してるので味見で何個か。
あと友達にお土産買いました。

きみごろも自体はここ発祥?で宇陀市内に何店舗か扱ってるみたいだけど
クチコミ的にはここのが良さそうで、
「当店のきみごろもは道の駅には売ってません」って注意書きしてるところから
他で売ってる類似品があるのかも?注意せねば。



きみごろも
買ってすぐ食べるw


カットした断面は公式HPより、こんな感じ

メレンゲの和菓子で、食べる前はとってもエアリ~な食べ物かな?と思ってたんだけど
・・・
なんだろ、シュワシュワッとした口どけはあるけど
空気過ぎないしっとり感。
上品な甘さで玉子感が程好く・・・

口に入れると溶けるフレンチトーストって感じ?

まだまだ知らない食べ物あったんだな~
コレめっちゃ旨い・・・ 

奈良は毎週行ってるから、これからたまに回り道してでもリピする価値あるかも(*´ω`*)
良い物と出会えて嬉しい一日でした♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7