ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/05/29 [Sun]

リストランテ ナカモト

奈良よりの京都にあるレストラン、なかもとに行ってきました♪


住所:京都府木津川市南垣外122−1
℡:050-3134-3550 Time:12:00~13:30 18:00~20:30 要予約
予算:約13000~26000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




今日は前々から気になってたレストランの予約して京都までε=(っ・ω・)っ

・・・ただ、場所的には奈良の市街地から10分くらい、
逆に京都市街地が遠い・・・って場所。
当然、行く時も名阪国道から行った方が安くて早いですw




個室へ通され~の



この日のコース内容、
10周年布巾や、アルコール除菌スプレーは持ち帰ってOKな感じでした(・∀・)

WEB予約しましたが、
ドリンクペアリング込みのランチコース 13200円
(込みなので、感覚的にノンアルコールペアリングはだいたい4000円くらい?
 料理9000円くらいだと思います)



ドリンクペアリング(ティーペアリング)
1皿ごとに合わせたドリンクが提供されます。
写真も多くなるので省略・・・w


①始まり
水茄子とモッツァレラ、バターミルクとハーブオイル

水茄子がシャクッと食感良い♪
モッツァレラが水茄子カットと同じだけ入ってて
みずみずしくやわらか(゚Д゚)ウマ~
ハーブの香りがふわっとアクセントになって、アッサリしてるけど美味しい~

①合わせるドリンクは「爽風」
凄く爽やかでシトラスのような香り、
ビネガーの後味のするティースパークリング



②季節の野菜の一皿
野菜はゆでてあったり、炭火焼きしてたり、それぞれ合わせた調理で。
黒オリーブのパウダーやリコッタチーズなどがかかってます。

上にかかってる透明なジュレが酸味効いててサッパリと。
野菜はかなりの種類埋まってて、香ばしく焼かれてたり
それぞれ食感や味わいが違っててめっちゃ旨い♪
オリーブの粉も合うんやね~
こんな美味しく野菜食べれるの久々ゃ・・・

②に合わせるドリンクは「善」
かぶせ茶にバニラビーンズを合わせたもので、
凄くまろやかで香りの良い日本茶、あとからほんのりバニラが抜ける感じ



パン
そのままでも美味しいカリッむちっと香りの良いパン♪


③花ズッキーニ、パルミジャーノ、フォアグラ

花はフリットにされてて、カリッカリのサックサク!
そこにチーズクリームをサンド、さらにフォアグラの粉末がたっぷりと
フォアグラ感は分かんないけど、すっごい美味しいサクサクおやつ感覚?w
底に隠れてズッキーニソースが青い風味しながらアクセントに。
スライスしたズッキーニもそのままで美味しくサワークリームでサッパリと♪

③に合わせるドリンクは「華」
和紅茶にパイナップルやトロピカルフルーツを加えたもので
甘さ控えめさっぱりフルーティで飲みやすい♪



④アンニョロッティ
自家製パスタはその場で作った物、
今回は二種類、茹でる前に見せてくれました



パスタの中にはマスカルポーネとリコッタのソースが。
上にじゃがいものチップスでパリパリに
噛んだ瞬間、チーズがジュワッ!と溢れてめっちゃ旨い(*´Д`*)

④に合わせるドリンクは「鶯」
玄米茶をベースにシナモンやスパイス、とんか豆を組み合わせた物
香ばしい風味にシナモンの香りが結構合ってた不思議♪



⑤パッパルデッレ
猪の赤ワインラグーソース
ピーカンナッツとリコッタチーズが削ってある。



普段食べるパッパルデッレと比べてとっても薄い仕上がり、
それがシコッとした食感をさらに繊細な感じに仕上げててすっごい美味しい♪
ソースも肉の旨みがジュッワ~旨いわぁ

⑤に合わせるのは「薔薇」
ほうじ茶ベースに、クラベリーやフルーツ、
フルーティなんだけど、香ばしさのある変わった味わいで料理に合う♪



⑥鹿

鹿のフィレ肉、低温調理のあと炭火で香りを移したそう。
上にかかってるのはタスマニアペッパー、レモンの炭火焼きパウダー

これがめっちゃめちゃ旨い・・・
肉がしっとりもっちりと、柔らかで旨みが凄い
鹿肉って言われないと分かんないくらい癖がない
こんな美味しい鹿肉、レスピラシオン以来だゎ・・・

⑥に合わせるドリンクはほうじ茶ベースで無花果やハーブ、胡椒などで香りづけ
赤ワインのようなイメージで肉に合わせたお茶




デザートは、アワアワなムース、凄く珈琲の香りがしっかりと
キャラメルのジェラート?まろやかでクリ~ミ~にまとまってて
ラズベリーの甘酸っぱいアクセントが抜群に合う~♪

これは珈琲合うなぁ・・・


ってことで、エスプレッソ
砂糖はスプーンささってるけど、洗双糖、キラキラ♪



最後にお茶菓子
琥珀糖とかチョコミント、カヌレにフィナンシェとか
どれもこれもがちゃんと美味しくって最後まで楽しめた(*´ω`*)



結構辺境の地にある気がするけど
どれも美味しくってイタリアンの中でもかなりお気に入りかも(*´ω`*)
友達連れてリピする気まんまん(・∀・)
帰り道、ずっと余韻に浸ってました(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7