ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/09/02 [Thu]

生ジュースcafe木の実


多治見にある生ジュースカフェ、木の実に行ってきました。
木の実

住所:岐阜県多治見市笠原町2860-2
℡:0572-43-2252 Time:8:30~17:00 金曜・第一木曜定休
予算:約350円~ HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外
お店に入る前。
なんとなく、、、ゆずがイチオシ?




ボード
ん、モーニングサービス?
てか珈琲・・・ ぁ、カフェだから珈琲もあるのかぁ。




店内 店内
店内
お店に入ると、すんごく珈琲の香り(・ω・)
てか、おじちゃんおばちゃん、皆コーヒー・・・
朝は、普通の喫茶店化してるんですな。





ゆずフロート
柚子フロート
一人窓際に座り、明るいとこで
生ジュースcafeを堪能(`・ω・´)
ちょっと浮いてるかっ!?




アップ
アイスは食べてよし、溶かしてよし。
柚子ジュース自体は甘くなくて、サッパリしすぎかも。
下のほうに柚子のシロップ漬けみたいなのが大量に沈んでるので、
しっかり混ぜ混ぜしたら良いかも。




混ぜ混ぜ
混ぜ混ぜしたよ☆ の図
こうなると結構美味しいです(*´ェ`*)




生ジュースカフェならではっ!てのが、
何かな~?と思ったけど・・・
あしたば?ゴーヤ? 健康に良さそうだけど、挑戦しませんでしたw



Comment

無題

  • ヨシえもん
  • URL
  • 2010-09-02 00:08
  • edit
ケリーに載ってたよね~☆
気になったけど…
生ジュースはエアポートウォークに入ってる惣菜屋さんのが好きww

ヨシえもんさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-02 00:21
  • edit
そう!Kelly見てチェックしてたんだよぉ

生ジュースって飲む機会少なくて・・・面白そうだな~っと。

エアポートウォークの・・・〆(´ω`*)メモメモ

今度見てみよっ

無題

  • まな
  • 2010-09-02 00:33
  • edit
ゴーヤにあしたば!?
w(°□°)w
ちょっち勇気いるよね…つか、ムリ(/- -)/

きっとフルーツMixして飲みやすくしてくれるんでしょうけどね~。


多分・・・

  • ゆじゃちゃ
  • 2010-09-02 20:11
  • edit
はじめまして!
もう何年も読み逃げさせていただいてますー。

>柚子ジュース自体は甘くなくて、サッパリしすぎかも。
甘くないところはただの水だったのでは!?
手書きのメニューに「柚子茶」と「柚子ソーダ」があるので、
柚子のシロップ漬けの部分は柚子茶(柚子のジャム)で、
それを飲むときに混ぜ混ぜして飲むのではないのかと。
最初に混ぜちゃうと、お店で出すには見た目がいまいちですもんね。

柚子茶は生ジュースと呼ぶにはちょっと微妙ですねー。

ゴーヤジュースは毎日の日課

  • 渡辺
  • URL
  • 2010-09-02 21:58
  • edit
笠原にも行かれるんですね\(◎o◎)/
ワカさんなら当然か(^◇^)
笠原人(かさはらじん)にとって
モーニングはなくてはならない習慣かも。
自営業者が多いから
そこで情報交換をし、
人のうわさ話に尾ヒレを付けるのが
人生最大の楽しみのようです。
最近はどうだか知らないけど・・・(-"-)
ゴーヤジュース、コワイですか?
我が家では毎日両親が飲んでますよ。
私は飽きたので最近は飲んでないです。
ゴーヤとバナナをミキサーにかけるだけで
飲みやすくなります。
お好みではちみつを入れるとさらに
飲みやすいらしいけど、私は
はちみつを入れると苦みが増すような気がします。
あと、冷凍保存したゴーヤも苦いです。
新鮮なゴーヤが一番いいですよ。
ご来店の日が分かれば、
ごちそうしますよー^_^;イヒヒヒ

まなさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-02 22:29
  • edit
なんか感じからして、そのままっぽそぉw
あしたばって、馴染みが無いんだけど
ゴーヤと違ってそのままジュースになってるから美味しいのかも?w

ゆじゃちゃさんへ

  • ワカ
  • 2010-09-02 22:33
  • edit
最初から混ぜ混ぜしたら良かったぽいですね~
生ジュースっていうと、
ミキサーで ヴィーン! なイメージで
奥に柚子のシロップ漬けが潜んでる事に気づかなかった~><;

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2010-09-02 22:42
  • edit
ゴーヤは苦くても好きなんですよ~
だから、きっとゴーヤジュースも好きなはずw
でも、最初の印象がゴーヤジュースっていうのもアレかな~?とw

ごちそうしてもらえそうなら・・・
・・・(´・ω・`)・・・
ゃ、やっぱりコーヒーのが好きかな?w
ゴーヤが嫌いとかじゃないんだからねっっっ(;≧3≦)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7