ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/04/01 [Thu]

森のケーキ香房 ラ・プロヴァンス

[旨い][ランチ]
[
綺麗][癒し][隠れ家][庭園][景色][行列][売切注意]

岐阜県の山奥にあるケーキ屋さん、ラ・プロヴァンスに行ってきました。
プロヴァンス

住所:岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-7
℡:0574-67-0186 Time:10:00~17:00 月曜定休
予算:約500~1000円 HP:コチラ MAP:
MAP 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外観
ほんとに山奥。
細めの道路に、砂利道を抜けた所で駐車場。
そこから階段を上っていくと、お店が見える…


で、行ったの11時くらいでしたが、6組くらいの待ちでした(´・ω・`)
約40分くらい待ちました。
外はまだ寒いので、結構キツイです。
店内に席は空いてますが、接客やケーキの提供のためなのか、外でしか待てません。
あと、ケーキは予約しておかないと、種類無いですw
予約無しで行ったので、6種類から選ぶだけでした。


外
外の風景。 意外と寂しい風景でしたw
桜はまだ早い時に行ったので期待してませんでしたが、花とか全然無いです



店内
店内、窓際の席に通してくれます。
んー、なんかうろちょろするのも迷惑そうなんで、
ショーケースや暖炉とか撮りたい物撮ってませんw


ケーキ
シュークリームと、抹茶のケーキ


あっぷ
アップでw



ケーキ
ピンクいのと、シブーストw
なんだか忘れ気味ですね…

全体的に軽くて柔らかぁ~ぃケーキ達でした。
味も優しく甘さ控えめで、紅茶によく合う気がします。
シブーストだけは覚えてて、ゆずっぽい味、
オレンジが中に入ってて酸味と甘さのバランスがよく美味しかったです。
土台が結構硬くて、食べにくかったのも覚えてましたw



カフェオレ
カフェオレ
連れのですが、コーヒー系は種類少なかったです。


ミルクティー
バニラティーのミルク付き
2~3杯分はあります。香り豊かでとっても美味しいです。
色んなフレーバーの紅茶を扱ってます。パック売りもしてるみたいです。


雰囲気は良いけど、待ち時間がきついです。
すぐ下に雑貨屋さんがあるので、雑貨好きなら時間を気にせず待てそうです
今度行くなら、ケーキの予約しておかなくちゃ…



Comment

無題

  • みみ
  • 2010-04-01 23:35
  • edit
可愛いケーキだねぇ。
ケーキにしては果物がないケーキばっかりなのかなぁ??
ってちょっと思ったけど売り切ればっかりだったのかもですね。

みみさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-02 00:22
  • edit
たまたま選べるケーキが果物少なかった感じですね
他のもチーズケーキとか、チョコケーキだったので。

予約した方は、プチケーキの盛り合わせとか、
ショートケーキとか色々ありましたw

あと、シブーストも中に果物入ってたので、
中の写真撮れば良かったですね~

森と水のリゾート Ryo-an

  • 果糖大好き
  • URL
  • 2010-04-02 20:19
  • edit
鬼岩温泉了山の
中にある
cafe「森と水のリゾート Ryo-an」では
プロヴァンスのケーキが食べられますよ。

http://www.ryouzan.jp/ryoan/index.htm

無題

  • はちっこ
  • 2010-04-03 15:13
  • edit
ここ何年か前に行きましたが、
その頃はまだひとけもまばらで…
ケーキも予約せず食べられたのになぁ

簡単にいけそうにない所で希少価値が膨らんで 
あれよあれよと言う間に予約しないとケーキが食べられなくなってしまった?!

いやいや美味しいケーキだから人気が出たんですよね(^.^)
また行きたいなぁ

果糖大好きさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-04 19:19
  • edit
森と水のリゾート Ryo-an見てみました~
平日のお昼なら、温泉も楽しめて良さそうですね~
あれだけ遠かったら、ゆっくりできる方が…( ・`ω・´)bぐっ
カフェもギャラリーあるし、雰囲気良さそうですねぇ
また岐阜行きたくなる><;;;

はちっこさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-04 19:22
  • edit
ケーキも美味しいけど、
希少価値・・・大きいですよね。
あんな山奥っていう意外性、凄く好きです。
予約無しで食べられた時から知ってるって凄いですね~
お店からしたら、その頃頑張ったから今の混雑があるんでしょうね~
ショートケーキは食べたかったけどw

4年前に

  • 果糖大好き(コンパクトカー大好き
  • URL
  • 2010-04-05 19:06
  • edit
ワカさんへ

私も4年前に、行きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/vento47/diary/200608290000/

友人へのグルメツアー案
http://plaza.rakuten.co.jp/konpactcar/diary/200608240000/

>予約無しで食べられた時から知ってるって凄いですね~

大好きさんへ

  • ワカ
  • 2010-04-06 21:05
  • edit
おぉ、昔のプロヴァンス…
って全然変わってませんね(*´∀`)
途中の道までそのままだーヽ(`Д´)ノ

でも売り切れって・・・
昔から有名だったんですね~~~w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7