ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/09/01 [Thu]

恵那 銀の森

恵那に7/24OPENした 銀の森 に行ってきました。
銀

住所:岐阜県恵那市大井町2711-2
℡:0800-200-5095 Time:9:00~18:00
予算:約400~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 鐘 
入口

恵那で、どこか良いとこは~?とGOOGLEで、「恵那 」と入れたら、
候補に「恵那 銀の森」と出たので行って見ましたww


山奥にあるテーマパークのようですね~(*´∀`*)




和食 

最初に覗いたのは和食(おせち)のお店・・・
メニュー見たら、結構お高かったのでスルーw
賑わってます(´・ω・`)




景色

ん~、山~って感じで歩いてて 気持ち・・・  … (;;´д`;)暑かったです





和菓子

次に入ってみた和菓子のお店





店内 
ショーケース
色々栗系の和菓子や、どら焼きがあったけど、
気になったのは、このケーキ。




栗

栗ケーキ500円

店内に机あったので、中で食べさせてもらいました。
ただ、ちゃんとしたスプーンとかは無いみたい。
場所があるだけでも良いです(*´ェ`*)




ケーキ ケーキ
ん、ケーキという名の和菓子w
物凄く栗でした。
しっかり固めた栗きんとんのような感じ
スプーンが折れそうでしたw
けど、このゴテッとした栗感が美味しかった(*´∀`*)アリデスネ






うろうろ
また、外に出てうろうろ・・・

微妙に広いです
暑いんで、外で座ってる人はあまりいませんね~





次
次に行ったのはここ。
たぶんメインの建物。
カフェとお土産屋さんが一緒になってます。




外

外側の席は、ジェットで霧噴射
子供が顔つっこんで遊んでましたw
涼しいんだけど、僕はカメラ持ってたので、急いで離脱w





中 
店内
店内
お土産屋さんにはケーキやジャムとか色々売ってて、試食もできたり、賑わってました。

一方カフェは、ちょうどモーニングが終わってランチに入るタイミングだったので、空いてきたとこ。
ギリギリモーニング(ブランチセット)にしました。

ブランチセットは780円くらい
早めのランチ。
そんな感じ。



しかし本当のランチは食べ放題で、満腹になってしまうので
全部回りたい僕はブランチに(`・ω・´)




パニーニ
ブランチセット モッツァレラとトマトのパニーニ
たっぷりのモッツァレラとサッパリしたトマトが美味しい~
パンは柔らかいけど、表面サクッと焼いてあります^^
ん~ チーズの癖が無くて食べやすい感じしますな(`・ω・´)




モンブラン モンブラン
モンブラン
別注文しましたw
なんとなくここら辺来たら、栗かな?とw
マロンペーストの中のクリームも、ちょい栗してて栗尽くしな感じのモンブラン
美味しかったです^^




帰り際、すでにランチバイキングのお客案内中でした
そそくさと出て行くと入口には大勢の待ってる人が・・・
人気なんですな(`・ω・´)



ケーキ

最後に向かったのはケーキ屋さん




看板 
入口

なんとなくママンな感じのするお店(ぇ



ケーキ 
カステラ

焼き立てみたいです(*´ェ`*)
カステラや、チーズケーキ、アップルパイがありました。



試食

なんと全部試食できます♪
全部食べました(・∀・)
満足した後、一番気になったのは、フィナンシェ




フィナンシェ

プチフィナンシェ3種類を決まった個数好きに詰めて
それをかわいい家型の箱でお持ち帰りです。
お土産にこれを買いました(*´∀`*)






ここだけで色んなの食べましたw
まだ外にピザ売ってるとこあったけど、そこまでは食べられず・・・
お土産買いに寄るだけでも楽しいとこですね~
恵那方面に来たら、また寄りたいな♪



Comment

おぉぉぉぉぉぉぉぉ(≧ε≦)

  • みぃ
  • 2011-09-01 14:23
  • edit
すごく魅力的な場所
ケーキにバイキングに試食…自然もたくさんですごくいい場所ですね
まだオープンしたばかりで混んでますよね??

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-09-01 20:32
  • edit
恵那はあと一カ月もすると気持ちいい気候になるんでしょうね(●^o^●)
ケーキはホール売りなんですか?(・。・;ダイナミックでいいですね(*^_^*)

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-02 01:24
  • edit
凄く良い感じの場所でした♪
特に家族連れに人気なようです(・∀・)
結構混んでましたが、まだまだ待ちとかはない感じです

また栗きんとんの季節になると、
恵那~中津川で旅行する人増えて、混雑するかもですね~

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-09-02 01:25
  • edit
ですね~ まだ暑かったですが、
もう少し涼しくなると快適ですね~♪

ケーキはホール売りっぽいです~(´・ω・`)
でも試食でたらふく食べれるので、ご心配なく(`・ω・´)b

無題

  • トトロ
  • 2011-09-04 00:19
  • edit
おぉ!恵那峡の近くにこんな場所がっ(*゜ロ゜)ノ
自然いっぱいで癒されますね~

和と洋のお店が揃ってていい感じですね^^
でも…和食はちょっと敷居が高い感じが(>_<)
のんびり行くにはいいですね♪

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-04 01:49
  • edit
色んなの揃ってて、寄りやすそうでした~
和は、、、
チラッとメニュー見た感じだったんですが、
あのお客さんの入り具合を見たら、
もしかして安いメニューもあるのかもですね。。。

ご飯もお土産も休憩にも使えそうなので恵那行く時は重宝しそうです^^

教えてください

  • みぃ
  • 2011-09-10 14:43
  • edit
春日井市⇒恵那まで行く途中に他にオススメの場所はありますか
食べる以外でも教えてください

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-11 01:35
  • edit
この日は、高速で春日井→恵那 下道で中津川なルートしてたんですが

ずっと下道なら、
土岐のひわらしカフェとか、プレミアムアウトレットかなぁ?

多治見じゃ近過ぎるし、瑞浪は全然知らないし、難しいw

行ってきました(^O^)

  • みぃ
  • 2011-09-11 20:17
  • edit
私は春日井⇔恵那を下道で行ってきました
銀の森最高でした
道の駅にもたくさん行ってきましたよ恵那だけで時間がなくなってしまいました

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-12 21:03
  • edit
おぉぉ、さっそく行ってきたんですね~(・∀・)
色々揃ってて楽しめますよね~♪
お土産とかも買い過ぎちゃいそw

下道だと道の駅があるんですねぇ・・・
そっかぁ、、、盲点だったorz
そっかぁ・・・そっかぁ・・・僕も寄ればよかったw

明日行きます

母がテレビで見ていきたいといわれました。ただ恵那の銀の森しか覚えてなくて。探していたらあるじゃんってことで
私も下道で道の駅など行ってみます。

まりりんさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-19 00:22
  • edit
銀の森、TVでも紹介されたんですね~
だから僕が行く前に検索したとき、すぐ出たのかな?w
道の駅巡りながら恵那、面白そうですねぇ
僕も次は道の駅巡ろう(´・ω・`)

明日楽しんできてくださいね~(・∀・)ノシ

無題

  • トトロ
  • 2011-09-26 00:33
  • edit
連休の最終日に行ってきました^^
激混みでした><
試食は出されると5分もたたないうちに無くなり・・・
おせちのお店ではご飯の試食会で長蛇の列w

フルオープン?改装前?に何度も通ったことある道でしたが、印象がすっかり変わってました。
近くの川上屋も激混みでしたよ^^;

あ、さらにその奥に「すや」の工場が出来てて買い物も出来そうな感じでした~

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-09-27 05:33
  • edit
ちょうど栗きんとんの時期の連休で激混みなのかな?(・∀・)
僕の時でもかなり混んでたけど・・・
試食がすぐ無くなるって・・・どんだけ><;

おせちのお店が凄い人だったのも試食だったんですねぇ(´・ω・`)

銀の森

  • a-chann
  • 2011-10-16 09:29
  • edit
私も行ってきました!
駐車場で降りて 下の方へ行ってしまったのでかなり歩いてしまいました。
お店があるのは上の方だけなんですね!
名古屋ナンバーや豊橋ナンバーの車が多かったですね。
ランチはものすごい人が並んでいたので 諦めました(;;)
感想を一言でいうなら、「スタッフさんが少なすぎる」です。
試食・試飲の補充がされてなく 気になる商品があっても聞く事ができないので、買うことをやめてしまいました。
あと、佃煮のお店のスタッフさん、無言で試食用のご飯を差し出し、(しかもゆっくり)おそろしいほどの目つきでお客さんたちを 睨み付けていました(@@)「あんなに睨まれたら 味見も出来ないね」「怖いから早く行こ」って 年配の方が言ってました。残念なスタッフを使ってますね・・・。
山の中ですので 空気はおいしいし癒されますが、リピートはないでしょう・・・。

a-channさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-18 00:22
  • edit
TVでも紹介されて大人気になっても
スタッフ的には、きつ過ぎて接客態度に影響が出てるんですね(´・ω・`)
せっかくの観光スポットが台無しですね><

僕が行った時は、まだ繁盛するギリギリのとこだったのかな?
売り場は少なそうでしたけどw
結構接客良かったのに・・・残念ですね><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7