ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/07/21 [Mon]

手打ちめん処 宮田屋


 
勝川商店街にある宮田屋に行ってきました。
当日はお祭りで、商店街は出店で凄い人w
宮田屋

住所:愛知県春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ 1F
℡:0568-31-3209 Time:お昼、夜
予算:約700 HP:なし MAP:
コチラ
 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
入ったときは、祭りの客もあり、満席だったけど
食べ終わる頃には空いてきた^^


で、ここ、坂東さんの番組で出たみたいで、
味噌煮込みうどんが紹介されてる写真が貼ってあった。
・・・こ れ は



夏の暑い中、

コロうどんの注文が聞こえる中、

一人、

味噌煮込みを注文する男、ここにアリ



味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん かしわ入り800円
グツグツグツグツ


あっぷ
煮込み用だけあって、麺はしっかりしてる
ただ、ちょっと硬めな印象、
かしわ(鶏肉)も含めて、普通かなぁ という感じ
スープは飲める程度の濃さ、
冬なら温まっていいかも


冬なら


記事を書いてると、改めて、なんで夏に味噌煮込み…?と思ってしまうけど
いい思い出になったと思って^^



以下関係無いけど、お祭り
様子
商店街の中央にお店が並び、
両サイドは元々の店舗が店を出したり。

こういう活動を活発にするところが、
春日井の中でも勝川が一番やる気がある、伸びてく町だな~と思わせる。
歩くと商店街にあるお店もチェック出来て一石二鳥^^
パスタ屋、沖縄料理屋、てんぷら屋、やきとり屋、ケーキ屋と この日入ってみようか迷った店多数。
何故その中でうどんにしたかは謎w

出店 わっふる
で、寄ったのが、手作りワッフルの出店
フランボワーズとクリーム、カスタード?200円(超うろ覚えw
ん、組み合わせ的にどうやっても美味しい^^

他にも、インド料理マヤ、ホテルプラザ勝川とかも店出してた。
次回は8月中にまたやるみたい。
偶然通りかかって、車が進入できないようになってたから気づいて良かった
結構商店街の祭りやってるんだけど、いつも忘れるというかチェックしてないw



Comment

お祭りの日ですね♪

  • himaru
  • URL
  • 2008-07-21 08:30
  • edit
私も出没しましたよ(ものっそい終わりがけでしたが^^;)
インド料理のマヤがあったとは気づきませんでした。新規オープンがいろいろな情報紙に載っていて気になっているお店なのですが。

暑い日に味噌煮込みに挑戦する心意気がすごいですね。
まさにわが道を行く(笑)これ!と思ったものはしっかり確めますね。

今は全国どこの商店街も苦しくて厳しい状況のところが多いので勝川も活気と魅力全面に出してがんばってほしいですね。
p.s勝川商店街は今年、ど真ん中祭の会場の一つになっているそうです(ポスターに書いてありました)

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2008-07-21 18:07
  • edit
himaruさんも行きましたか
こういう出店では普段気にしてなかったお店とか
色々チェックできておもしろいですよね~

僕はあんまりリピートしないので
出来るだけお店の味がわかりそうな物に…
夏にこの記事じゃ、あんまり参考にならなそうですけどw

店内にど真ん中祭りのポスターがありました
どんな派手なお祭りになるのか楽しみですねぇw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7