ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/09/17 [Fri]

鮨 権左衛門

伏見にあるお鮨屋さん、鮨 権左衛門に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄1-4-16 C Forest X 2F
℡:0568-84-5612 Time:11:30~14:30 17:30~23:00 日曜定休
予算:約5000~14000円 HP:食べログ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は友達と権左衛門さんへε=(っ・ω・)っ
前回良かったのでリピート~ 予約して行きましたん

同じく13200円コース(・∀・)



鹿児島天然しまあじ(2日寝かせ)
すっと歯の通る柔らかさ、しっとりと優しい旨み

宮城産戻り鰹
ねっとりとした旨み、ニンニクとわさびが効いてて変わった風味、
でもとっても美味しい♪


桑名のはまぐりのホイル焼き

ぷりっと良い歯応え、
旨みたっぷりのお出汁が出て(゚Д゚)ウマー


師崎の鱧

蒸してあるのかな?ぷりっと良い食感(°∀°)
梅が程良く効いて美味しい♪


伊勢海老の窯元焼き

マヨネーズの酢を入れる前のソースみたい、
カットしてあって食べやすく
まろやかで海老味噌と混ざった玉子ソースがめっちゃ旨い♪
途中、トリュフオイル垂らしてくれて、これまた美味しい〜(*´Д`*)




握りは合間合間に出てきたので、順番違いますが、
量が多くなるのでまとめて載せます(`・ω・´)

島根県のアジ
寝かせてあるのか、柔らかくてしっとりとした旨みが♪
美味しい〜

三重県産イチミ鯛
比較的新しいのか食感あり、
さっぱりとした酢橘醤油で、白身の味わいが際立って美味しい♪

かわはぎ、
脂しっかり乗っててうっま!甘いわぁ〜

太刀魚の炙り
凄いぶりっぶり♪ 肉感♪
(゚Д゚)うっま! これまたうっまぃわぁ!



のどぐろのすきやき

のどぐろ、柔らかっ♪
甘めのタレと卵黄で、間違いないおいしさ
野菜も食感良くちょうどいい火入れ加減

シメに玉子かけご飯、してくれて、
のどぐろの出汁の染みたタレと卵と酢飯、旨い〜
酢飯の食感も良い♪



北海道産牡蠣の離宮焼き

牡蠣でっか!
3〜4口くらいで食べる大きさ
とってもクリーミー、まろやかな白味噌みたいな味わいで美味しい〜



毛蟹と馬糞雲丹、蟹味噌
んー 混ざりあってなんか旨いw

つぶ貝
肉厚♪ コリッコリコリ(゚∀゚)ウマ~い

大間の本鮪
鮮度良すぎたので1日寝かして漬け
んーま!めっちゃ旨い♪
脂とろける〜上品な甘みが広がる(*´Д`*)

玉子焼き 2種類食べ比べ
右はひんやりと詰まった感じ、甘みがじわりと美味しい〜
左は、とろりとざらつくプリンのような美味しさ(°∀°)これも好き〜


赤だし・・・落ち着く味w



赤身
しっとりと優しい甘みと、赤身の鉄分みたいなあっさりとしたお味が美味しい♪

くるまえび
めっちゃ旨い、ぶりっぶり、レアめの火入れで(゚∀゚)うんまーい

あなご、塩で・・・
ほわほわ優しい味わいで美味しい♪

鉄火巻き
サクッとした海苔、マグロ味しっかりとしてて美味しい〜♪



レアチーズのアイス
さっぱりとしてるけどコクのあるアイス(°∀°)


ん~ どれも美味しくって満足♪
高級鮨屋さんでも、お酒のアテ系が多いとこと違って
お酒飲まなくても美味しい一品だらけで満足感が♪
またそのうちリピしたいな♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7