ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/09/29 [Sat]

日本橋 海鮮丼 つじ半

港区にOPENした、ららぽーと名古屋アクルスでご飯食べてきました(・∀・)


住所:愛知県名古屋市港区港明2丁目3−2 3階フードコート
℡:052-655-5878 Time:10:00~21:00
予算:約1000~1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今週プレオープン、そしてグランドオープンした ららぽーと(・∀・)
ミーハーなので行ってみるよ~
・・・
・・・
ってめっちゃ混んでるぅ~~~

仕事から帰ってすぐ行ったんだけど、
ちょうど名古屋の帰宅ラッシュをぶったぎってく感じ・・・
ひどかったorz



到着・・・3階のフードコート
・・・ん? フードコート?

あんまし下調べしてなくて、つじ半って1店舗分でどこかに入ってると思ってたけど、、、
まさかのフードコート・・・




到着、そして大行列・・・
フードコート全体的にだけど、行列だらけ。

並んでないのは、ラーメン屋とステーキとパスタ屋くらい?
30分くらい待ったような・・・




メニューは具によって梅竹松特上っていう4つ
大盛りもできるけど、ご飯の量だけ

・・・
でも大盛りにしちゃった(*´ω`*)
だって、追加で他のとこ食べたくても、また並ぶの嫌やもんw



ぜいたく丼 特上 大盛り1680円

・・・食べるのにも一苦労、席が全然空いてない・・・
ハンカチや袋とかで席取りしてる人多っ、
ファーストフードと違って、結構贅沢な食事なだけにちゃんと食べたい・・・



最初は卵黄醤油+わさびで。
海鮮は混ざってるのでよくわからないけど、
貝、イカ、キュウリ、えんがわっぽいのがコリコリと食感が良く
いくらもウニも美味しい~♪
胡麻散らしたご飯も良い感じ♪



別皿にある味噌で和えた切り身を乗せて、出汁を掛ける。
2杯目は鯛茶漬けで~
これが元の醤油の味がついたご飯と、味噌、出汁が絶妙~♪
コクうまですゎ(*´ω`*) 海鮮丼よりコッチのが良いw



・・・とはいえ、値段も結構するので、
ちゃんと店舗で落ち着いて食事したかった・・・
重いお盆を持ったまま席探しに右往左往するのは疲れました(´・ω・`)
そして帰りも混み混みだったので疲れましたw


帰りに寄った無印・・・


食後のケーキ買って帰りました。。。
8月下旬の新商品で、東海地区ではやっと出始めたばかり?



濃厚でクリ~ミ~♪ ズッシリとくるボリュームでも
程好い酸味と甘さでペロリといけちゃいました♪

ガトーショコラも手づかみして食べたら、すぐ溶け始める融点の低さ
濃厚でこれまた美味しい~~♪

・・・って、ハッ!Σ(゚ω゚) 帰る前に食べちゃった・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7