ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/07/28 [Thu]

鮨つづみ

先日、小牧市にOPENしたお寿司屋さん、つづみに行ってきました♪


住所:愛知県小牧市中央6丁目313-1
℡:0568-48-7700 Time:11:00~14:00 17:30~21:30(ランチは8月から)
予算:約2000~8000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


今夜は先日OPENしたばかりのお寿司屋さんへε=(っ・ω・)っ

以前は岐阜で、10000~15000円のお寿司屋さんをされてた方が
敷居を低くして移転OPENされたお店。
ん~ 期待(*´ω`*)



鼓コースでも良いかな~とは思いながら、
最初なのでおまかせ握り12貫に(`・ω・´)



店内

予約は受けてないみたいなので、
当日空いてるか電話してみるか、直接って形ですね(`・ω・´)


写真、1貫ずつだと多くなるので、まとめてます
大将は北海道出身みたいで、北海道のネタがちょいちょい出てくるみたい?



くろむつ、軽く炙ってとろける脂、柔らかフワ~って甘みがうんまぁ~(*´Д`*)
はっかく、ん~甘い♪ なめらかでめっちゃ脂乗ってる♪
金目?、香ばしく脂と白身の旨みがバランス良く、柔らか美味しい(*´ω`*)
ウニイカ、イカの甘みとウニの風味がフワァ~美味し♪




あずきます、程好い歯応え、サッパリとして美味しい(・∀・)
中トロ、程好い脂と甘み♪ 赤身の味も濃くって(゚Д゚)ウマ♪
しまあじ、胡麻がアクセント、寝かせてあるのか柔らかでしっとり美味しい♪
たちうお、香ばしく程好い歯応えと旨み(*´ω`*)




あまえびの漬け、ねっとりと濃厚な味わい、甘みが強くて美味し♪
マグロのづけ、味が濃厚♪これまた旨いわぁ~ 黒いの山椒のなにやら、ふわっと後味さわやか♪
玉子、すっごいフワッホワッとエア感のある玉子で優しい落ち着く味(*´ω`*)
汁物は魚介の脂と旨みがしっかりと、底に卵黄が沈んでるので、崩すか丸呑みかは好みでw




穴子、タレと塩と分けてあるw タレも美味しいけど、わさび&塩めっちゃ旨い♪
しゃこ、これは特別違いとか分かんないけど美味しかった(・∀・)
マグロの炙り?赤身のあっさりとした味わい、香ばしく旨い♪
とろたく、シャリ無しって良いね♪ 沢庵の主張がしっかり、複雑な味が旨いわぁ~




なんだかんだ、12貫コースだけど、オープンサービスか何か15貫+汁物と大満足♪
高級店時代と同じ物もあるし、とってもお値打ちですね~♪

ただ結構ドタバタというか、人が少ないので時間かかるのと、
色々不手際があったり、バイト?が塩対応だったり
接客その他を重視する方にはまだおすすめしにくいけど、内容はとっても良かったです(*´ω`*)

比較的近くに美味しいお寿司屋さんできて嬉しい♪



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2022-07-30 08:33
  • edit
近年珍しい回転しないカウンター式のお寿司屋さん。
くろむつがすしネタになるのは珍しいですね。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2022-07-30 21:17
  • edit
ちょっと良いお寿司屋さんで見るイメージですね(・∀・)
ここも色々入れ替わる前、
最初はお寿司屋さんだったので、
原点に戻った感じがしますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7