ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/10/28 [Sun]

すし魚菜 好魚門

小牧市にある寿司屋さん、好魚門(ことと)で食事会してきました♪
 

住所:愛知県小牧市外堀2丁目23
TEL:0568-76-9680 Time: 夜
予算:約4000~7000円 通し300? HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は家族の誕生日で利用を(・∀・)
電話予約からとっても明るい感じの良い対応が印象的♪

 (過去ログより)

今回はせっかくお祝いなので、個室を利用することに(`・ω・´)



入ってすぐ一旦外へ・・・
中庭を抜けて一つある離れへ・・・



オシャレな個室、中庭が見えます♪
掘りごたつで暖房もつけてくれて快適な空間♪
利用料1000円ほどですが人数で割れば全然気になりませぬ(・∀・)



この日はおまかせコース5800円、ドリンク別
お寿司をメインにして~ っとお願いしたので、通常とは内容違うかと。

最初に南蛮漬けが。 結構酸味が効いたスッキリ味(・∀・)



最初に ほうれん草の蟹玉あんかけ

玉子とお出汁で、味的には茶碗蒸しに似てるけど、
とろ~りと優しい汁物みたいに頂けます♪
蟹身が美味しい(*´ω`*)

 
お寿司 本まぐろとか何やら(説明聞いてなかったw
たしか4貫とも天然物、三重県産とか

しっかり仕事してあるのか、ネタがとっても美味しい♪
旨みがしっかりしてて柔らか(*´∀`*)
まぐろ甘みがあってホワァ~(*´Д`*)うまうま



きびなごとイカ

酢味噌でサッパリと♪
柔らかく食べやすかった(・∀・)


お寿司2弾

厚切りのカツオ、香ばしく炙られて(゚Д゚)ウマウマ
柔らかな穴子とろける美味しさ(*´ω`*)
鯛も玉子も美味しい♪



揚げ物 生鱈のフライ

衣はサクッカリッと揚がっていて
鱈はふっくら柔らかぁ~に火が通ってて(゚∀゚)オ~イシ~♪


お寿司3弾

蟹のメスのなんたら、とか天然ウニ、鉄火、、、って言ってたかな?
蟹(゚Д゚)ウマッ 美味しいとこほじくった感じですね(`・ω・´)
うに甘くてとろける~♪ 鉄火も普通に美味しい♪

そいやガリも食べやすくって美味しかった♪



汁物 アサリ汁

味噌汁にあさりのお出汁が、
濃すぎず程良い塩加減がこの時飲んでた日本酒に合うw


紅茶のゼリー

トゥルッと飲めちゃう柔らかさのゼリー♪
スッキリとした甘さで美味しかった♪


最後に誕生日の人だけガトーショコラをメッセージ付きでくれました(・∀・)


離れが思ったより良くて快適♪ 混んでても外が気になりませぬ♪
お値段少し張るけど、料理も美味しくて接客も良かった(・∀・)
また何かの時には利用したいな♪



過去ログの写真
 
店内カウンター
    
メニュー(タップ拡大)
 
上寿司
 
好魚門たまごめし



Comment

無題

  • 配達人
  • 2018-10-28 11:19
  • edit
ご家族のお誕生日おめでとうございます。

配達人さんへ

  • ワカ
  • 2018-10-29 17:19
  • edit
ありがとうございます♪
たまにこういった特別な感じで食事も良いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7