ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/09/17 [Thu]

京都勝牛 栄店

名古屋市にできた「牛カツ」の専門店、京都勝牛に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄3-9-34 東和住吉ビル 1F
℡:052-263-6037 Time:11:30~23:00(金土祝前~26:00)
予算:約1500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


駐車場は無いので近くの有料・・・
一番近いとこは10分100円くらい
少し離れれば20分100円って感じかな?
栄の繁華街なので、ココ目的地に行くと大変ですw

 

京都で人気のお店らしく、メディアに取り上げられたり
ちょっと話題になりそうなお店

とんかつの店は数あれど、牛カツの店って・・・聞きませんもんね(´・ω・`)



店内

1時頃に入った時は満席。
退店する頃に空いてきたのでパシャリ。

カウンターとテーブルの隙間が少なく、
通る人が軽く当たる事が多々、な狭い店内。



メインの牛ロースカツ膳1280円(130g)
黒毛和牛牛カツ上は2380円(120g)
京都勝重は1250円

あとはサイドメニューや追加メニューなど・・・


ここで注目なのは、追加カツの値段が安い!
追加はほぼ半額w

なので、黒毛和牛と普通のロースを食べたいなら、
普通のロース膳1280円+黒毛和牛カツ上追加1200円=2480円
黒毛和牛カツ上膳2380円+牛ロースカツ追加500円=2880円

値段が・・・Σ(゚ω゚)変わったシステムw


ってことで、ロース膳、カツ上追加、勝重と注文しました。



京都勝重1250円



ロースカツはレア~な火の入り具合
肉質は赤身というよりも脂の適度なステーキ肉のよう。

レアでもとっても柔らかく、簡単に噛み切れる歯切れ良さ
カリッサクッと食感の良い衣と
牛肉の旨みが噛むたびじわりと広がって(゚д゚)ウミャー!

これ、予想してたよりも肉の柔らかくって食べやすくて美味しい♪



牛ロースカツ膳1280円 + 黒毛和牛カツ上1200円

連れ注文のカツ膳の方へ追加が乗ってしまったw



やはりレア~♪

たまたまだと思うけど、こちらのほうが衣の色が違って
カリカリとした食感で美味しい^^
黒毛和牛は脂がしっかりついてて、
カツの脂と相まってさらに甘くて(゚Д゚)ウマー

ただ、追加だったので若干脂が重く感じるかも?




1人前が120g~130gなので男性は追加カツか、
追加うどんがデフォになりそう(`・ω・´)

僕的に、脂もちょうど良い普通の牛ロースカツが好きだったので、
次回は、牛ロースカツ+牛ロースカツ追加にしたいな、と


駐車場も無いので行くのに若干ハードル高いですが、
通し営業のようで、2時3時でも行けるので
何かのついでに・・・でもいけそうですね♪



Comment

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2015-09-18 20:58
  • edit
メール送りました(・∀・)
返信されてたら教えてください^^;
迷惑メール処理されてないかが心配w

無題

  • azu
  • 2017-09-18 20:56
  • edit
ワカさんのブログでここを知って早2年・・・ようやく行ってきました
お昼のつもりが何故か3時のおやつになりましたが(笑

ロースかつ膳に温玉出汁のついて玉かつ膳をオーダーしましたが、
温玉が牛かつに絡まって・・・ウマー
ご飯おかわりしてTKG牛かつのせにしちゃいました♪

会計してお店出ようとしたら
「雨の中お越しくださいましてありがとうございました」
ってお見送りまでしてくれました

これが京風おもてなし?

まと行こうっと

azuさんへ

  • ワカ
  • 2017-09-18 22:47
  • edit
久しぶりに牛カツの写真見て(*´ρ`)ジュルリ
こんな時間に見返すと危険ですね(´・ω・`)

TKG牛カツ・・・なんという禁断の組み合わせ・・・
んも~ なんか食べたくなってきた><
最後まで対応が良いと気持ちが良いですね♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7