ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/05/28 [Sun]

日本料理かしづき

池下にある和食のお店、かしづきに行ってきました


住所:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目12−4 建物2階
℡:050-8884-6462  Time:12:00~21:00(要予約)日曜定休
予算:昼約9000円 夜約14000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この建物の2階、分かりにくいというか、ちょっと迷ったw



この日は友達のお誘いで日本料理のお店へ・・・
誘ってもらえると自分でなかなか行かないお店行けるの良いですね~

ここは夜おまかせ12000円+税 ドリンク込みで14000円でした。



1.熊本の赤茄子、うにのせ、お野菜のジュレ

さっぱりとしてるけど野菜の優しい旨み、
沁みた茄子美味しい(*´ω`*)


2.あゆ
タデっていう葉っぱのジュレと共に。

さっきまで泳いでたあゆを目の前で揚げてくれた物
かわいい(*´ω`*)
さっくり、ほわっと、食感良く、苦味がまた旨い♪
タデの特徴はよくわかんないけど、和えてあるので酸味が効いててあゆに合う♪


3.椀物 あずきます、枝豆のしんじょう、ボウフウ(野菜)

落ち着くお味、ほのかな柑橘の香りとお出汁の旨み


4.お刺身 ケンケンカツオ、金目鯛

きんめしっとりと、柔らかで脂が甘くて美味しい♪
カツオは、皮がパリッサクッと音がするくらい香ばしく肉厚うまっ



使うはまぐりでかっ 三重の日の出だと要予約追加の蛤だコレ・・・

5.桑名のはまぐりのいい蒸し

餅米が下に、とろ~り餡でまろやかな味わい、
からすみの塩気と酒の風味が良い感じ♪


6.太刀魚、紫アスパラガス

塩がオシャレ(°∀°) 淡雪塩だって、美味しいなぁ
太刀魚、サクサクふわふわ(*´ω`*)
アスパラガスもサクじゅわ〜で(゚Д゚)うっま~~


7.フルーツトマトとスナップエンドウ、毛蟹

黄身酢を使ったソースで、さっぱりとフルーティ、程好いコク、旨〜い(*´∀`*)


8.いらごくろうしと、九条ネギのしゃぶしゃぶ

んまぁとろける(*´ω`*)
葱もしんなり(゚Д゚)ウマウマや お出汁まで美味しく至福(*´ω`*)


9.〆のご飯

〆はカツオ丼、玉子かけご飯、蛤のおじや から選べます。
今回はカツオ丼にしましたw
刺身で食べた時のサックリ感はないけどしっとりと美味しい♪
漬物も美味しくてご飯すすむわぁ~

っと、おかわり言ったら玉子かけご飯も選べましたΣ(゚ω゚)


10.たまごかけご飯

カラスミ入りか~い 豪華(*´Д`*)
めちゃ旨いw


食後のデザート
コーヒーのジェラートと、高糖度パイン、ベニフウキゼリー
パインホントに甘いねすっごい


ゃ~ 満足度高いディナーでした(*´∀`*)
ちょっと高級なお店でもここはコスパ良い気がしますん
また友達とか個人的にかでリピ確定です(`・ω・´)

この日、友達は日本酒ペアリングして18000円(僕14000円)
・・・あれ?ペアリングの分、安っ!
日本酒8杯くらい結構な量、飲んでた気がするけど・・・
今度来る時は日本酒ソムリエさんのペアリングしますんw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7