ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/02/18 [Mon]

料亭長坂

千種区にある料亭、長坂でランチしてきました♪


住所:愛知県名古屋市千種区西山元町1-4-3
℡:090-3557-3553 Time:11:30~14:00 18:00~21:00
予算:約5000~8000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




思ったより逆光で見づらくてすいませぬw

この日はお友達が気になるお店がぁ~っと誘って頂いてのランチ♪
覚王山の日泰寺のすぐそばで、ちょいと住宅地に入った隠れ家みたいな場所。


駐車場が分かりづらいんですが、
お店の前の超細い道に入る手前、少し離れた南西側にあるので注意。




11時30分少し過ぎたくらいにご案内開始。
完全予約制で、全部個室でのご案内になります。




いろりのあるテーブル席♪
案内の1時間半前からじっくりと火入れ、スタンバイされていたそうです。



いろりの串は、手袋をはめて、自分で多少ひっくり返しながら、
好みの焼き加減で頂く感じ。

ちょうど火が当たる部分が見えにくいので、
友達と確認しながらくるくるするの面白いですね~w




鮎は卵いっぱい詰まってておいしい~(*´Д`*)
長時間かけて火が入ってるので、
頭から尻尾までホネまでパリポリと頂けて(゚Д゚)ウマウマ




じゃがいもと筍もホックリと良い感じに♪
じゃがバター(゚Д゚)ウマウマ 筍、味噌ダレと合う~美味しい~~♪




今度は田楽と、お肉・・・
良いお肉らしいので、レアでもミディアムでもお好きなタイミングで・・・




わかりづらいけどミディアムレアに。
このお肉が溶けるぅぅ~(*´Д`*)
ジュワァァ~~と甘みが広がって・・・飲める(`・ω・´)この肉は

田楽もふんわり柔らかで美味しい(*´ω`*)またまた味噌ダレにあう~♪



ここでお口直しに、、、と100%グレープフルーツジュース
サッパリとして美味しい(*´ω`*)



お次は肉巻きたまねぎと、チーズ入りお揚げ
この焼き加減が難しいのかくるくるくるくる
いろり、焼いてて飽きませんねw

お揚げは中にチーズとネギが入ってて、
シャキシャキとろりと美味しかったぁ(*´∀`*)




焼いてる間に登場したのは海老しんじょ



海老がプリッと優しいお出汁が効いてて美味しい~
落ち着くお味ですぅ~~



追加で登場、鮭の西京焼き



肉巻き玉ねぎは、たまり醤油塗ってまたジックリ火を通し中w
鮭も追加で焼き焼きタイムで~す



ようやく焼けた玉ねぎ、お肉がカリッと香ばしく、
玉ねぎが甘くて美味しい~~~♪
大葉の香りも良いよぉ~~



そして鮭、、、
西京焼きの香りがふわぁ~っと甘くて美味しい(*´Д`*)
皮もパリッパリ!(゚Д゚)ウッマウマ!
しっかりと味がついててご飯が欲しくなる♪




で、登場の炊き込みご飯・・・蟹の身大量入りw
しかもお茶碗盛り盛り4人で2杯ずつくらいのボリューム。。。
もう。。。満腹ですw

んでも蟹がホント贅沢に使われてて美味しかったぁぁ~




デザート、サッパリとしたゼリーに、ソルベの乗ったパンナコッタ
甘酸っぱさのちょうど良い〆にピッタシのデザートでした(*´ω`*)




で、さらに最後のぜんざい&抹茶。
甘くホッコリとした芋が入ってます♪



ボリューム満点で、料理も楽しく美味しく大満足でした(*´ω`*)
友達家族でも誘っての食事に良いですね~♪
これはまたリピートしたいお店が増えました♪


ぁ、メニューはお昼は4800円、夜は4800~8000円のコースみたいで
3名様~の予約だけみたいです(・∀・)



Comment

無題

  • ひとみ
  • 2019-02-19 13:25
  • edit
今度、絶対行ってみようと思います(*´∀`)b
ステキなお店の紹介、感謝です (*´³`*)

ひとみさんへ

  • ワカ
  • 2019-02-19 22:51
  • edit
是非是非(`・ω・´)
きっとお酒にも合いますよぅ♪

無題

  • kumi
  • 2019-02-21 11:56
  • edit
わかさん こんにちはぁー!
久しぶりにコメさせて頂きます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
めっちゃ美味しそうで 是非特別な日に行きたいなと思いました!!!3名からですか…夫婦二人で行きた…………(´∵`ก)トホホ...
覚王山大好きです

kumiさんへ

  • ワカ
  • 2019-02-21 23:37
  • edit
くみさんこんにちはぁぁ~(・∀・)
とっても美味しかったですよ~♪
おすすめですが・・・3人って微妙に難しいですねw
仲の良い友達となんとか都合合わせるしか(`・ω・´)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7