ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/06/07 [Wed]

京味 もと井

覚王山にある京料理のお店、もと井に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市千種区西山元町1−58
℡:052-750-5942 Time:12:00~14:30 18:00~22:00 要予約
予算:昼約9000円 夜約19000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




覚王山にあるもと井さん、お久しぶりにε=(っ・ω・)っ
友達と予定合わせてるから9ヶ月ぶりかな?

夜はおまかせ18000円くらいとドリンクで合計19000円くらいになりますん



ゆば、海藻が下になってる。
ポン酢ジュレみたいなん、食感よくてさっぱり美味しい



はも、コンソメ仕立て 焼きとうもろこし、おくらが添えてある

お出汁の香りふわりと♪
とっても優しい味わい、
ハモ大きい〜食べ応えある♪ 梅で味が引き締まって美味しいね~



甘鯛のお刺身にウニのソース

雲丹の濃厚な味わい(*´Д`*)
ネギでサッパリとさせててお刺身にも合うわぁ~ 美味しい♪


いさきの炙り 添えてあるのはコリンキー

大根おろしでさっぱりと、炙ったイサキが程好い食感
厚切りで旨い♪
コリンキー、コリコリ、美味しい浅漬みたい♪



八寸
シャコ、いんげん、アボカドの唐揚げ、稚鮎の唐揚げ
しゅうまい、キンジソウのしらすかけ、桃のスープ、あと忘れたw

アボカドの唐揚げ、サクットロッと美味しいね~ 案外食べたことなかったかも
シャコ美味しい~ たまにしか出会わん(´・ω・`)
しゅうまいしっとりとした肉感、少し酸味の効かせたタレが合ってて旨いわぁ
桃のスープ、まろやかでクリ~ミ~めっちゃ旨いおかわりしたい



うざく

サクサクカリッ! じゅわ! (*´Д`*)うっまうま



くるまえび、水無月豆腐、いちじく

豆腐、ねっとりとして美味しい(・∀・)
海老がブリッと食べ応え、クリ~ミ~なソースで
イチジクの甘さと全体的に合わせてる、落ち着く美味しさ(*´ω`*)



あなごと、茄子、ズッキーニの餡?

具も餡もとろっとろ、醤油餡が美味しくて(*´ω`*)
あなごふわとろ旨いわぁ



ごはん、味噌汁、香物、おかずは牛タンの醤油煮

崩れる柔らかさの牛タン、漬物も美味しくてご飯すすむ~
美味しいなぁ(*´∀`*)


おかわりどうですか?とすすめられるも、結構お腹いっぱいだったから、、、
と思ったら、玉子かけご飯にしますよ?って誘惑が



おかわりの玉子かけご飯
削り節と玉子のコラボレーション、めっちゃ旨い 旨み濃厚
お腹いっぱいでもコレなら何杯も食べちゃいそう><


パイナップルのアイス、黒糖のゼリー、ピスタチオ

デザート、パイナップルアイスって珍しいw
爽やかな酸味と黒糖ゼリーの甘みが合うわぁ


お抹茶 と お茶菓子ずんだ餅

落ち着くお味。 ゆっくりとお話しもして帰りましたん



次回は来年、たまの贅沢、また楽しみにしてますん(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7