ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/10/02 [Mon]

梅の花 小牧店

小牧市にOPENした和食のお店、梅の花にいってきました♪


住所:愛知県小牧市中央4丁目177
℡:0568-74-0055 Time:11:00~16:00 17:00~22:00
予算:約3000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




以前、横浜楼だった跡地、
和食で展開してるお店がOPENしました。



店内

個室が多くあり、法事やお祝い事などにピッタシな造りになってます


ランチ、コースメニュー
ランチは平日のみなので、注文できず。
コースは結構お高いので、初めてってのもあって単品にしました


メニュー

一応 豆腐・湯葉系の料理、鍋、釜飯推しな感じがしました
コースにもよく入ってた豆腐系中心に色々注文♪


すると、お待たせしているので、と、嶺岡豆腐が出てきました(・∀・)

ねっとりモッチリとしたお豆腐で優しい甘み、
柚子の香るソースが絡んで美味しい♪


名物とうふしゅうまい250円

中の豚肉はプリッと、皮ムチッとしたシュウマイ
豆腐はよくわからないけど普通に美味しいです♪


湯葉豆腐と、たぐり湯葉のお作り640円

湯葉豆腐、適度な湯葉の食感と、
ジュワッと出てくる豆乳のようなまろやかな味が美味しい~
湯葉好きなら間違いない品(*´ω`*)


生麩田楽780円 2色2本ずつ

モチッとした生麩で、表面がサクッと揚がってる
この適度なもっちり加減とゆずのソースが合うぅ~(゚Д゚)ウマーぃ


湯葉揚げ340円

表面がサクッとしてる、中は玉子焼きみたいな味で柔らか
湯葉揚げだけど湯葉そのものではないのかな?


若鶏の唐揚げ1080円

結構強めに揚がった唐揚げ、下味はしっかりついてて
ジューシーというより、火が入ってしっかりとした食感(・∀・)


串カツ5種(10本)1080円

アッサリめのタレにつけて頂く、
小さめのしいたけ、お魚、生麩、玉子、豚肉って感じでした(・∀・)
衣の色通り強めに揚げてあるのは少ししっかりめの肉の食感でした



普段使いにはちょっとしますが、
雰囲気は良くて、個室も多く
和食のコースは親族の集まりとかにピッタリですね(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7