ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/02/06 [Fri]

和心懐石あきやま


 東野町にある和食のお店、あきやまに行ってきました。
あきやま

住所:愛知県春日井市東野町5-11-19
℡:0568-54-8002 Time:11:30~15:00 17:30~21:00 ※昼夜共に予約のみ
予算:昼約2500~ 夜約3500~? HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 あきやま
看板
落合公園の南側を通ると目に入る看板。
ずっとずっと気になってたんだけど、予約のみなので、気軽に行けず…ようやく…


店内 庭
窓際の席に座った。
外からは一見普通の家みたいだけど、
中から見ると全然違うね~
床暖房効いてて快適^^

この日は予約時に決めておいた、おもてなし懐石3500円をいただいた。


前菜
先附、前菜


白子豆腐
先附:白子豆腐
なめらかな食感で美味しい~


あっぷ あっぷ
前菜:なまこのみぞれ和え、とこぶしの旨煮などなど(名前忘れたりw
どれも結構味がハッキリしてて良かった
なまこは…美味しいのかよくわからないw


ホタテ
椀物:ホタテのしんじょ
ん、サッパリ上品なお味


刺身
お造り:ヒラメ、甘海老、サヨリ、海苔のゼリー寄せ
少量ながら美味しい^^
ん~ 何か下処理してあるのかなぁ?味が良いね


焼き物
焼き肴:サワラの吹き味噌和え+焼き竹の子
これはめっちゃ( ゚Д゚)ウマー!かた
柔らかく脂の乗ったサワラに、甘さの効いた味噌が… 激合うね!
竹の子もd(`・ω´・+)グッ


鍋 鍋
小鍋料理:三河汁だったかな?

よそってみた
鶏肉は表面は香ばしく、身はプリッと。
ダシを吸った菜の花も美味しい^^
小鍋っていうわりに結構しっかり…と思ったりw


揚げもの
揚げ物:タラの芽と蟹?の湯葉巻き
揚げ物も美味しいね~
衣がとってもサックリしてる。
蟹はすり身だったかな?そんなに主張は無いけど、湯葉がね…美味しいw


ご飯 じゃこご飯
お食事:ジャコご飯他、香の物、留椀、総菜

全体
食事最後はアッサリと。
ジャコご飯も控え目な味で、ホント〆!って感じ。


水物
水物:グレープフルーツとヒアルロン酸のジュレ
ん、酸っぱくてサッパリ。
ヒアルロン酸って食べモノだったんですね(´・ω・`)
特別な何かを感じる事は無かったですw


コーヒー ケーキ
食後のコーヒーとデザート
このロールは、あっても無くても…って感じ。



食事は全体的に美味しかったし、内容も充実。
結構良かったので、なんだか他の和食の店もいろいろ行きたくなってきます。
真っ先に思い浮かぶのは阿多知ですが、3ヵ月の壁は高いです…
ここも予約のみで、2名様~なので、ちょっとキツかったけどなんとかw
ちなみに、、、僕は和食懐石の経験が少ないので、あてにならなくても知りませんw



Comment

無題

  • ターコイズ
  • 2017-08-05 20:59
  • edit
ここも一見すると普通の住宅に見えますが、
中は本格的な懐石料理店という感じがしますね。
お刺身がおいしそう。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2017-08-06 15:09
  • edit
看板はあるけど、住宅みたいですよねw
中も靴を脱いで上がるので、
綺麗なお宅にお邪魔する感覚ですw

どれも美味しくて、だれでも連れてこれそうなお店です♪
要予約なので、それだけ注意ですね(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7