ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
 ※ サイト内のコンテンツの無断転載は禁止しています.
new[958] [957] [956] [955] [954] [952] [951] [950] [949] [948] [946] old

 春日井のおかげ庵に行ってきました。
 ※閉店らしいです。 コメダが出来るみたいです。
おかげ庵

住所:愛知県春日井市味美上ノ町2049-4
℡:0568-34-2888 Time:9:00~24:00
予算:約400円~ HP:コチラ(新開町店だけど) MAP:
コチラ 駐車場有り

スポンサーリンク
店内
店内、喫煙、禁煙で分かれてる。
夕方に行ったので人はまばら。


メニュ
ここは自分で焼いて食べられるお餅が面白いよね!

メニュ メニュ
他にもシロノワールや食事メニュー、甘味もいろいろ揃ってます。

で、

僕が注文したのはコレ。


スペシャル
おかげ庵スペシャルパフェ1800円

こんなメニューもあるんですね~

「夕方に男一人、デカ盛りパフェをいただくの巻き」

店員さんも、「大きいサイズですけど良いですか?」と聞いてきた。
(´・ω・`)ワカッテマス
こんなの食べておいて、甘党じゃないですよ、って言っても説得力無いね。
どれだけスペシャルなのか気になって気になって注文しちゃうのですw


別アングル 抹茶オレ
まず、上に乗ってるのは、
抹茶、チョコ、桃のアイス、 それとソフトクリーム。&フルーツ少々。
お菓子と一緒に食べると結構美味しいです。

上一帯を制覇すると、次に見えるは
大きいプリン、ホイップクリーム、ヨーグルトアイス
アイスで冷え冷えだったので、プリンが温かく感じたw
温度差みたいで結構良いね。

それも突破すると、次はフルーツ&しっとりしたカステラみたいな層。
カステラはまだ残しておいたクリーム&アイスと一緒に食べると美味しい^^

最後はナタデココ入りフルーツポンチみたいな。

途中の写真、撮ったけど、なんだかグチャグチャなので載せるのやめましたw


こういう大きいパフェって、フレークが入ってるイメージがあったけど、
フルーツな分良かったかな?
後半はフルーツ+汁ばっかで、クリーム残しておかないとパフェっぽく無くなるのが痛いけど。
結構インパクトはあるけど、普通に食べられる量だった。
細めだからかな。
あと、こんなパフェ食べてたから、抹茶オレが薄く感じたw
違うの飲めば良かったw


ちなみに・・・おかげ庵に行ったら、普通の甘味を食べる事をオススメします。
真似しないようにw

スポンサーリンク



POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※非表示設定になります)
  ※注意※
管理者やお店に迷惑なコメントは非表示にします。
内容によっては投稿者を制限します。
COMMENT
春人さんへ
(。-`ω´-)ん~
やっぱロール一本=甘党かぁw
ケーキのホール喰いは、クリスマスだけやってますw
普段はお店行くと色んな物に目移りしちゃって><
いつかやってみたいなぁ、有名店のホール喰いとかw
ワカ 2009/02/04(Wed)23:34:04 Edit Top
閉店です
こんばんは

この味美店ですが、すでに閉店してます。
4月16日からはコメダになります。
現在、改装中。 全席禁煙化。

甘味喫茶では、儲からないのかな。
コンパクトカー大好き 2009/03/20(Fri)22:41:42 Edit Top
コンパクトカー大好きさんへ
Σ(・ω´・lll)ガーン

コメダになるのかぁ~
春日井に限らずだけど、コメダ多いよ~w
甘味というより、あの場所が悪かったように思えたりww
ウチの親も気になってたみたいだけど、
結局行かず終いだったなぁ

教えてくれてありがと~~
ワカ 2009/03/20(Fri)23:52:38 Edit Top
 スポンサーリンク
カテゴリー
最新コメント
[06/25 ワカ]
[06/25 kikolove]
[06/23 ワカ]
[06/23 コーギー]
[06/20 ワカ]
[06/20 ワカ]
更新日
05 2017/06 07
S M T W T F S
27 28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:


2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

new[958] [957] [956] [955] [954] [952] [951] [950] [949] [948] [946] old

Copyright ©   ワカの食べ歩きブログ春日井市・名古屋市・グルメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog Graphics by Kun Material by Gingham Template by Kaie
管理画面 admin | 記事を書く write
Sponsored Link



忍者ブログ[PR]