ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/02/04 [Wed]

甘味喫茶おかげ庵 春日井味美店※閉店


 春日井のおかげ庵に行ってきました。
 ※閉店らしいです。 コメダが出来るみたいです。
おかげ庵

住所:愛知県春日井市味美上ノ町2049-4
℡:0568-34-2888 Time:9:00~24:00
予算:約400円~ HP:コチラ(新開町店だけど) MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内、喫煙、禁煙で分かれてる。
夕方に行ったので人はまばら。


メニュ
ここは自分で焼いて食べられるお餅が面白いよね!

メニュ メニュ
他にもシロノワールや食事メニュー、甘味もいろいろ揃ってます。

で、

僕が注文したのはコレ。


スペシャル
おかげ庵スペシャルパフェ1800円

こんなメニューもあるんですね~

「夕方に男一人、デカ盛りパフェをいただくの巻き」

店員さんも、「大きいサイズですけど良いですか?」と聞いてきた。
(´・ω・`)ワカッテマス
こんなの食べておいて、甘党じゃないですよ、って言っても説得力無いね。
どれだけスペシャルなのか気になって気になって注文しちゃうのですw


別アングル 抹茶オレ
まず、上に乗ってるのは、
抹茶、チョコ、桃のアイス、 それとソフトクリーム。&フルーツ少々。
お菓子と一緒に食べると結構美味しいです。

上一帯を制覇すると、次に見えるは
大きいプリン、ホイップクリーム、ヨーグルトアイス
アイスで冷え冷えだったので、プリンが温かく感じたw
温度差みたいで結構良いね。

それも突破すると、次はフルーツ&しっとりしたカステラみたいな層。
カステラはまだ残しておいたクリーム&アイスと一緒に食べると美味しい^^

最後はナタデココ入りフルーツポンチみたいな。

途中の写真、撮ったけど、なんだかグチャグチャなので載せるのやめましたw


こういう大きいパフェって、フレークが入ってるイメージがあったけど、
フルーツな分良かったかな?
後半はフルーツ+汁ばっかで、クリーム残しておかないとパフェっぽく無くなるのが痛いけど。
結構インパクトはあるけど、普通に食べられる量だった。
細めだからかな。
あと、こんなパフェ食べてたから、抹茶オレが薄く感じたw
違うの飲めば良かったw


ちなみに・・・おかげ庵に行ったら、普通の甘味を食べる事をオススメします。
真似しないようにw



Comment

春人さんへ

  • ワカ
  • 2009-02-04 23:34
  • edit
(。-`ω´-)ん~
やっぱロール一本=甘党かぁw
ケーキのホール喰いは、クリスマスだけやってますw
普段はお店行くと色んな物に目移りしちゃって><
いつかやってみたいなぁ、有名店のホール喰いとかw

閉店です

  • コンパクトカー大好き
  • 2009-03-20 22:41
  • edit
こんばんは

この味美店ですが、すでに閉店してます。
4月16日からはコメダになります。
現在、改装中。 全席禁煙化。

甘味喫茶では、儲からないのかな。

コンパクトカー大好きさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-20 23:52
  • edit
Σ(・ω´・lll)ガーン

コメダになるのかぁ~
春日井に限らずだけど、コメダ多いよ~w
甘味というより、あの場所が悪かったように思えたりww
ウチの親も気になってたみたいだけど、
結局行かず終いだったなぁ

教えてくれてありがと~~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7