ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/01/26 [Thu]

わしょく亭 秀瑠

小牧駅近くの和食屋さん、シュールに行ってきました♪

    
住所:愛知県小牧市中央3-213
℡:0568-41-1200 Time:11:30~14:00 17:30~23:00 日祝定休
予算:昼約1100~ 夜約3000円通し300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




店内(過去ログより)

去年縁あってお知り合いになってからちょいちょい伺ってるお店
新年の挨拶と共に美味しい和食を求めて♪


グランドメニュー(過去ログより)

本日の黒板メニュー

2人だったので、一人は牡蠣フライ定食1400円に。
僕は単品でハタハタとか出し巻きとかパスタとか・・・

パスタは「本日の」って書いてあったけど、
内容聞いてみたら、トマトクリームできる・・・カルボナーラ、ペペロンチーノ、アラビアータ、イカスミパスタ
・・・
結局10種類以上できるっていうΣ(゚д゚)
本日の=今日の一種類かと思ったら、可能な限り色々あったw
で、蟹のトマトクリームソースにしました♪


お通し300円 サッパリとした蛸の和え物


カキフライ定食1400円

ちょいもらったけど
カキフライ、サクサクッと揚がってて身がギュッと味が感じられて(゚Д゚)ウマー
タルタルも美味しい~~♪


出汁巻き玉子 明太子ソース600円

トゥルッと柔らかな出汁巻き玉子(*´ω`*)
明太子ソースはあっさりめで上品な味♪
明太子=こってり味かと思ってたから意外♪


ハタハタの唐揚げ 700円

パリパリサクサクッ♪と頭から尻尾まで食べれて(゚Д゚)ウマー
身は柔らかで、周りの食感が良くペロリと食べられちゃう♪
まるまる一匹ってのがまた、ビジュアル良いですね♪


蟹のトマトクリームソース1000円

クリームはあっさりめで、蟹の風味がフワリと♪
旨みがしっかりとしていてトマトソース美味しい♪
蟹の身はなんとか吸い付いて少しだけ食べれたw
蟹は少しでも身を食べようと必至になってしまう罠w


黒糖LOVEモナカ350円

モナカの皮がサックサク!
濃厚でねっとりとした黒糖アイスがめちゃ(゚∀゚)ウマ!
ここに来たら外せないデザートw



どれも美味しかったし満足満腹♪
お昼はランチがお値打ちだけど、
夜でも定食なら1600円くらいでイケるし入りやすいですね♪
今年もよろしくです(`・ω・´)



過去ログの写真
(基本、単品は日替わりなので違う可能性大)

お刺身

とうもろこしのかき揚げ

ニラそば
 
和牛ステーキ



松花堂ランチ1100円



Comment

無題

  • ほっとみるく
  • 2017-01-27 20:33
  • edit
ここ好き♡ただ小牧に行く用事がなくて…

ほっとみるくさんへ

  • ワカ
  • 2017-01-28 20:32
  • edit
美味しいし、マスターとっても良い人ですよね♪
僕もそんなに小牧行く事も無いので、
ここ目的で小牧来るって感じですw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7