ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/08/20 [Sat]

わしょく亭 秀瑠

小牧駅近くの和食屋さん、シュールに行ってきました♪

    
住所:愛知県小牧市中央3-213
℡:0568-41-1200 Time:11:30~14:00 17:30~23:00 日祝定休
予算:昼約1100~ 夜約3000~5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



看板、光量の加減で見えなかったのでアップで撮ったら元画像っぽい絵になったw

小牧駅から東側、イタリアンの穴も入ってるマンションの1Fです
この日はお友達とお食事会(・∀・)



店内

座敷の大広間に、カウンター席、個室とあります(・∀・)


 
メニューの一部

この日はおまかせ税込4500円にしてもらいました。
でもメニューは参考に撮らせてもらうっていう♪
ランチは松花堂ランチ1100円が人気みたいです


乾杯(*´∀`*)ノ甘⌒゚
手前のは僕の、、、ノンアルコールのゆず酢(`・ω・´)


一皿目 ごま豆腐とか、かも肉とか、出汁巻き、蛸とか
奥のビールのように見えるの、コンソメのゼリーにヴィシソワーズが乗ってます
玉子さらりと優しい味わい、鴨肉(゚Д゚)ウマー
どれも上品でちょうど良い味付けで美味しいです♪


お刺身 白身魚・・・ヒラメにタコ、そしてキビナゴ
サッパリと食感良くって美味しい(*´ω`*)
キビナゴってあえて注文しないから初めて食べたかも?


3つめ土瓶蒸し


松茸の土瓶蒸し、中にはたっぷり具が♪
味付けは上品ながらダシがすんごく美味しくて止まらないw
・・・全部飲み干し・・・(*゚Д゚)=3 プハァ



とうもろこしのかき揚げ

とうもろこしの一粒一粒がちゃんと主張してて
カラッと揚がって、サクッと軽い衣、シャキッとしたコーンが(゚Д゚)ウマーぃ!


丸茄子のトマトチーズ焼き

茄子が溶けそうな柔らかさ、
とってもジュ~シ~で甘みがあって(゚∀゚)ウマーぃ
絡めてトロトロになったらバゲットに乗せて(*´ω`*)




和牛ステーキ すり立てわさび醤油で♪
ママさん自らテーブルで下ろしてくれたワサビ。
辛味が全然感じなくて、でも爽やかな風味はしっかり
脂がじわりと甘いステーキの味が引き立つ・・・(゚Д゚)ウマ~ァ
とっても気に入ったので友達のワサビももらって、
ワサビだらけで食べちゃったw


ニラそば

冷たいお蕎麦、ニラは癖がなく、ほうれん草のような感じに
かなりあっさりめの出汁、山葵菜がキリッと味を引き締めて美味しい~♪


食後の黒糖ラブ最中♪
濃厚な味わいの黒糖アイスで、後味サッパリ!
最中がまたサックサク! (゚Д゚)ウメーコレ!
思わずおかわりしちゃったw



友達繋がりでお店の方ともお話しできたし楽しく美味しい時間でした(*´ω`*)
どれも美味しくて・・・特に出汁の美味しさが癖になる♪
また今度はカウンターにふらりとお邪魔したいな(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7