ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/12/14 [Sun]

みそおでん もん吉


 春日井のおでん屋さん、もん吉に行ってきました。
鳥居松のお店から移転したみたい。
ちょうど行く前の週に板東さんのTV番組で放送されてましたw
もん吉 おでん

住所:愛知県春日井市八田町5-3-7
℡:0568-56-7283 Time:17:00~22:00 土日祝日定休 ※要予約
予算:約4000円 HP:無し
 MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 部屋
店内
お店のようで、住宅のようで…
この家庭的な雰囲気は、くつろげるような感じもする。
小さなお店なので、ちょっと人数増えると貸切みたいになるね^^


お品書き
おまかせコース3500円のお品書き


柿釜 前菜?
柿釜と、湯葉の巻いた物
湯葉は薄めの味付けで、サッパリして美味しい
湯葉だけのかたまりなので、口いっぱいに湯葉が(*´∀`)
あと、銀杏が食感、塩加減共に良くて、すごく美味しかった。
柿の中身は普通かな?柿の器も食べられます。

みそおでんのお店なのに、こんな凝った和食が出るとは… と、ちょっとビックリ


刺身 あっぷ
お刺身の盛り合わせ (中央はカマトロ)2人分
脂の乗りまくったカマトロがしっかりと。
焼きタコや、モンゴウイカ、アジ、ホタテ、赤貝、まぐろ、鯛と
盛り付けはそんな綺麗じゃないけど、しっかりしてます。


おでん
そして、ついに おでん登場

まずは豆腐からね、 と言われたので…


豆腐
豆腐
うん、煮込みが足らなかったw
もうちょっとグツグツしてからのようでした
ガスコンロで、火力最大にして置かれた時点で気付くべきだったw


ぐつぐつ
ぐつぐつぐつぐつ
なんと煮えた味噌おでんから、汁飛ばしの攻撃が!
熱っ!熱っ! と数滴喰らいながらも、火力を下げましたw


だいこん 他
だいこんと、麩?
しっかり味が染みててなかなか美味しい


こんにゃく たまご
こんにゃくと玉子
このこんにゃくが美味しかった。
ネチッとした食感が良いね!
手作りかな?

テレビでやってたサボテンこんにゃくなのかは色から判別できなかったけどw


里芋
里芋と角煮みたいなの
角煮が~ ( ゚Д゚)ウマー!


うどん
そして登場、シメの稲庭うどん。


IN あっぷ
味噌煮込みうどんの完成^^
普通に美味しいよ~

アイス
ほうじ茶アイス
さっぱりです^^


3500円コース+ウーロン茶(1.5L)1000円 で、計4000円かかった。
ウーロン茶、コップに注いだはいいけど、まさか1.5L分買う事になってたとは…
残った分は持ち帰りました。
雰囲気は面白いし、おでんで温まるのはいいな、と思うんだけど、
全体的にお高いですね…
仕込みとか、一日に対応できる人数考えたらしょうがないのかもしれないけど。




Comment

ほんと!高いですよ~

  • ぷに
  • 2008-12-15 00:23
  • edit
おでんはお家でやるほうがいいですね!
高級な練り物をお取り寄でゲットしても、こんなにかからないと思います~

ぷにさんへ

  • ワカ
  • 2008-12-15 18:17
  • edit
おでんというと、コンビニでも…と思ってしまうので
よほど特別美味しくないと、お高く感じてしまいますね
コンニャクだけは流石!と思ったんですが。

無題

  • ターコイズ
  • 2021-11-10 18:50
  • edit
どうやらここも閉店してしまったみたいです。
相当だいぶ前に…。

ターコイズさんへ

  • ワカ
  • 2021-11-10 21:49
  • edit
そうですね~
建物も無くなってましたね(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7