ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/12/13 [Sat]

イタリア食房 ヴィスコンティ TAVERNA VISCONTI


 西区のイタリアン、ヴィスコンティに行ってきました。
ヴィスコンティ

住所:愛知県名古屋市西区赤城町16-1
℡:052-433-8822 Time:11:30~14:00 18:00~21:30 水曜・第3火曜定休
予算:昼約2500円 夜約4000円 HP:GYAO MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
少し小さめなお店、この日は平日の夜だったからか、空いてた。

コースにしようか迷ったけど…
なんか好きなのを選んで!な気分だったので、アラカルトに。



先付け
口取り:タラのブルスケッタかな?
すり身のように柔らかいタラは食べ易くてなかなか。


パン
パン
おかわり可。サービス料に含まれてる。


パスタ 
あっぷ
パスタ:鴨のラグーとポルチーニ茸のクリームパスタ フィットチーネ 通常80g 1600円
パスタメニューは50gと80gで選べるのが嬉しい。小食でも色々食べれる^^
僕はガッツリ行きたい方なので、80gにしますがw

まず、一口目で思う事、胡椒が効いてる。
クリーミーなんだけど、メリハリのある味で美味しい^^
麺は手打ちっぽくないので、そこだけは残念


メイン
メイン:牛舌のブラザード(煮込み料理) パルメザンチーズのリゾットと共に 1600円

あっぷ あっぷ
メインには肉料理、と思ったら、リゾットの量多っ!
牛タンは崩れそうな柔らかさで、美味しい^^
煮込みソースがトマトっぽいデミグラスで、味がしっかりしてる
リゾットは硬さが残ったちょうどいい感じ

リゾットの味が変わって2度美味しいって感じだけど、
牛タンの味が薄れるから、ソースは多少避けて食べたり…w

ていうか、リゾット量が多かったので、パスタと合わせて炭水化物摂り過ぎw


デザート 
珈琲
デザート:チョコレートのムース ミックスベリーのソース500円 と 珈琲350円
結構料理美味しかったので、デザートも食べてみる事に。
チョコのアイスみたいな塊はムース、パイ生地が添えてあってなかなか美味しい^^


サービス料は350円で、計4400円だた。
3500円コースで、追加料金でパスタとか選んだ方が良かったような気もしるw
デザートとか、どうなるかわかんないけど。


某人気ブログ見て来ました~って言ったら
「あ~ あのブログ見て来たって言われる方多いんですよ~
 開店して間もない頃だったので、お客が増えて良かった~」みたいな事言ってました。
有名になると、影響あるんですね~
僕が紹介しても、そんなに影響は無いでしょうけどw

レニエ付近は、食べに行きたい所があまり無かったので、
この店の存在は大きいですねぇ



Comment

ランちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-12-14 02:07
  • edit
ランチになかなか行けなかったので夜に行っちゃいましたw
参考になってなにより^^


あと、暗…(゚ロ゚ )…
…(*'へ'*) ンー…RYUかな?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7