ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/10/06 [Mon]

お魚天国 さんまちゃん


 novello跡に新しくOPENした和食のお店、さんまちゃんに行ってきました。
写真は撮らないでください、と言われたので、、、写真無しです(´・ω・`)
さんま

住所:愛知県春日井市高山町3-17-9 グリーンヒルズ朝宮1F
℡:0568-27-9310 Time:11:30~14:00 18:00~23:30 水曜定休
予算:昼約1500円 夜約2000円 HP:なし MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内はカウンター席、テーブル、座敷もあるのかなぁ?
結構広いです。
入ると、新しいからかスタッフが沢山いてビックリw


まず、ドリンクはウーロン茶300円注文。

メニューは一枚に書かれていて
お刺身や、一品、焼・揚・煮物や、ご飯物、さんまちゃん定食など。

こういう色んな種類のがあると、何にしようか絞れなくて悩みます(´・ω・`)


注文したのは、海鮮丼1000円 と 天然アマゴの天ぷら580円 、 太刀魚の天ぷら480円
値段的に、居酒屋みたいな感じだし、これくらいかな?と思ったんですが、、、
どうやらコストパフォーマンスが良いようで、多過ぎましたw


まず太刀魚の天ぷら480円、これは量的には3~4尾+野菜ちょい
柔らかくて美味しいです。

天然アマゴ
580円は何か知らずに注文したんですがw
小~中の間くらいの大きさの魚がまるっと揚がってます、5尾くらいw
あと野菜もちょろっとあって、ここらへんでも腹8分~9分目…

天ぷらは基本、塩で食べて、言うと天つゆも出てくるみたいです。
塩のが好きなので、全部塩にしましたけど。


海鮮丼1000円はマグロ4キレ、ハマチ4キレ、あと弾力のある白身魚系2キレと4キレ、(白身はよくわかりませんw
あとマグロの角切りの物がコロコロ入って、イクラも乗ってました。
どれも食感がよく、鮮度がいいのか、とっても美味しかったです。

あと、定食を頼んだと思われる物をチラッと見ましたが、
海老天などの天ぷら盛り合わせ、刺身、ご飯、汁、一品など、色々ついてて1500円なら良さそう
夜でも飲み物注文しても2000円くらいでお腹いっぱいになるなら気軽にいける気がしますね~



帰り際に聞きましたが、novelloのスタッフは2人くらいで、他は変わったのかな?
慣れてきて、余裕が出来たら、いろんなメニューも出してみたい、ような事言ってました。

あと、ランチは今はまだ1500円のランチ1種類だけみたいです。
天ぷら、刺身、一品他、内容を書いてある紙を見せてもらいましたが、
夜のメニューからして、結構期待できそうです。
近いのでまた行くと思いますが… 写真撮れないと伝わりにくいですね(´・ω・`)



Comment

今更ですが

  • himaru
  • 2008-10-06 22:43
  • edit
novelloなくなってしまったのですね^^
以前ランチしたことがあって、もう一度行きたいと思っていたのですが、
叶いませんでしたねぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、新しいお店、ワカさんの満足度も高かったようなので期待大です★

himaruさんへ

  • ワカ
  • 2008-10-07 18:12
  • edit
新しい店は全然違うので、
novello好きな方に合うかどうかは凄く怪しいですw
居酒屋が好きな方なら大丈夫かとb

無題

  • さんまちゃん
  • 2008-10-29 12:42
  • edit
手違いで、写真ことわってしまったみたいですよ・・・
ブログの事、話したら知ってましたし、手違いだったみたいです。

novelloの事、よく言われるみたいですし、マネージャーは、イタリアンまたやるって、いつてましたよ!

まず、さんまちゃん流行らせないと・・・とも、いつてましたけど。

さんまちゃんへ

  • ワカ
  • 2008-10-29 20:52
  • edit
手違いだったんですかぁ

オーナーっぽい方はランチのこととか色々話してくれたし

流行らせようという気マンマンって感じだったけど

OPEN仕立てで、うっかりって感じですかねぇ

写真良いなら、また夜行ってみようかなぁ(*´∀`)

やっぱ写真撮れないと、なかなか足が向かわなくてw

無題

  • ウコン
  • 2011-02-13 17:01
  • edit
昨日行ったら、3月頭位に、久保田の日本酒会あるみたいでした。

酒蔵さんも、見えるみたいですよ。
ワカさんに、行ってもらって、ブログにアップしてもらいたいなと…
行きたかったんですけど、平日なんですよね…
万寿も呑めるらしいのに(T^T)

ウコンさんへ

  • ワカ
  • 2011-02-13 23:54
  • edit
酒Σ(゚ロ゚;)

行けても飲めない><

あんまりに飲む機会無いので、レポできませぬ(´・ω・`)ごめんね

僕の飲めるお酒は甘いカクテルくらいなので^^;

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7