ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/10/07 [Tue]

パティスリー Nobu ノブ


 一宮のケーキ屋さんカンツバキの姉妹店かな?パティスリーNobuに行ってきました。
パティスリー ノブ

住所:愛知県一宮市大和町毛受西池田121-1
℡:0586-44-1888 Time:9:00~20:00 (イートインは~18:00) 不定休
予算:約300円 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外 店内
店の外には庭が… 店内もなんかお洒落ですね~


とりあえずケーキ何にしようかと思ったら、本日のデセールセット800円が。
ケーキ3種類くらいとアイス、ドリンクが付いたセット


アイスキャラメルラテ アイスキャラメルラテ
アイスキャラメルラテ
これはちょい高めのドリンクなので、セットに+80円、
甘過ぎないのは良かった


デセール
本日のデセール
(ノ゚д゚)ノ ウォォォー 豪華ぁ~・・・ぁ・・・かな?
モンブランみたいなのはわかるけど、他が…
バイキングのおまけデザートみたいな見た目orz


栗のショート 青リンゴのティラミス オレンジのムース
栗のショート、青リンゴのティラミス、オレンジのムース
見た目が… 名前に負けてる…
味はどれもしっかりしてる、青リンゴも薄い層なのに風味が広がるし、
一個一個個性は出てる。
ただ、満足感は… (;´Д`)


アイス
あとアイス、これは美味しかった。
トルコアイスみたいにネットリ粘り気のあるアイス
下には少しマロンペーストが。


全体的に、形というか、見た目というか、似たような系統だったので、
単品でもう一品。


ショーケース
ショーケース
全体的に安い。250~350円くらい?
お洒落な外観なのに、庶民派なケーキ屋さんだったんですね。


レアチーズ 中身
レアチーズ320円
これは甘さも、酸味も控えめで食べ易かった。


なんとも…言い難い店だった(´・ω・`)



Comment

無題

  • ココア
  • URL
  • 2008-10-08 07:54
  • edit
私も以前いきましたが盛り合わせがあったのですね~

このお店は単品がお値打ちで
庶民的なケーキですよね。

凝ったていうものではなく素朴さが売りなのかな~

↓ nobelloの あとのお店
魚がメインのようですね~~
店名をもう少しかっこよく?洒落たほうが
いいような気がしましたが・・・

チャンスがあったらいってみたいです~~
情報ありがとうございました。

ココアさんへ

  • ワカ
  • 2008-10-08 16:55
  • edit
行く前の店のイメージと違ったので
アレ?という感じでしたが、
近所だったら利用し易いお店ですね


さんまちゃんは店名…たしかになんとも言えませんねw
居酒屋みたいな店なので、
あえて親しみやすい名前にしたのかなぁ?

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7