ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/06/17 [Thu]

Ricca リッカ

[ソファ][レトロ][雑貨]
3月にOPENした岐阜のアンティーク+カフェ、riccaに行ってきました。
ricca

住所:岐阜県岐阜市殿町3-3
℡:058-248-0370 Time:10:00~18:00(土日9:00~11:30頃)木曜定休
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり(1台)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 看板
看板


店内
店内
先客がいたのでカウンター側は撮らず…
カウンターも壁に棚、アンティークがあったりして、雰囲気がありました。



メニュー メニュ
メニュー(クリック拡大)
わざわざ背景も一緒に撮りましたw

この時はドリンクメニューだけだったけど、
あとからタルトのメニューをどこに出そう、・・・とか聞こえてきたので、
フード関係も時間帯によってはありそう。


シナモンラテを注文して、待ってる間に店内撮らせてもらいました。



雑貨 アンティーク 
雑貨というべきかアンティークというべきか…
お店の入ってすぐの一角に沢山おいてありました。
…買わないけど、見るのは好きです(*´ェ`*)




?
外のコレは席?

そうこうしてると珈琲登場



シナモンラテ
シナモンラテ
薄暗い店内、綺麗な器で、なんかこう… 写真に雰囲気が出ますね(´・ω・`)
ラテをすするたびに、シナモンが香ります(*´∀`)
ロータスのクッキーも、シナモンによく合う♪




帰り際、ブログの事聞かれたので、タイトル言いましたが…
春日井ですいませんw
たぶん岐阜の方も稀に見てくれるので効果あるかな?
こういう個性的なお店、春日井には無くてまた面白いですね~

ぁ、あと会計で、お釣りの硬貨+コインチョコもらいましたw



Comment

おぉぉ~~~

ヤバイ!全部が可愛いっっっ!!
私もアンティーク雑貨を買うことは滅多にないけど、
見るのは大好き(^▽^)♪♪
土日9:00~11:30頃ってことは・・・午前中で閉まっちゃう?
早めに行かなくちゃ★★

無題

  • シェ・スズキ
  • 2010-06-17 14:51
  • edit
僕も今度、岐阜に足を運んでみようと思う今日この頃^^♪

ここめちゃ妻好みです♪
妻は自称クラッシック・エレガンス・可愛いを目指していまして(笑)
あんなおフランスのような所でお茶なんてしたら喜びそう!!
行きたいリストにいれておきます^^

岐阜といえば・・・「茶のはな」カフェってご存知ですか?妻のお友達がそこでママさんをしていますが、素敵な和カフェですよ♪ 旦那様(←隣で布武と言う日本食を経営されています)手作りの椅子とテーブルも味があります。

ともふぃさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-17 21:27
  • edit
"頃"っていうのが、なんか怪しいですねw
小さいお店だけど、岐阜遠征の際は是非(*´∀`)

シェ・スズキさんへ

  • ワカ
  • 2010-06-17 21:31
  • edit
茶のはな、知らないです~
調べてみましたが、木のテーブル、椅子と雰囲気良さそうですね~
次の岐阜cafe巡り候補に入れなくては…

岐阜、個性的なお店が多いですねぇ~

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7