ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/06/30 [Fri]

2017岐阜かき氷の旅(緑~ブルーリバーカフェ)

かき氷を食べに・・・岐阜県行ってきましたε=(っ・ω・)っ Part2


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


ブルーリバーカフェ
住所: 岐阜県羽島郡笠松町下本町82
℡:058-387-4534 Time:9:00~19:00(かき氷は10:00~)
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り(裏手で結構離れた所)



岐阜県でも羽島郡にあるカフェ、
岐阜の有名行列店「赤鰐」直伝のかき氷を提供してます

一宮の向こう側だけど少し行きやすい?(・∀・)
高速乗ってε=(っ・ω・)っブーン です


店内

朝はモーニング客で混んでます(・∀・)
これからの時期、昼間もかき氷客で混むんでしょうね~♪




かき氷メニュー

実はここ、2回目w
最初に来た時は、夕方でしたが、かき氷が売り切れっていう事態(((゚Д゚;)))
リベンジで朝一に来て、モーニングしてから10:00の注文をしましたw



モーニング2種
友達注文なので僕は食べてませんけどねw
ゆずあんトーストとか、珍しいですね(*´ω`*)


みるくいちご700円

イチゴの甘酸っぱさがミルクでまろやかに
ふわっふわの氷でシロップも濃厚♪ (゚∀゚)ウマ~~ぃ


ラムレーズン650円

ミルクベースでホワッとラムが広がる氷、美味しい♪


キャラメルバナナ氷750円

とろ~りキャラメルソースが(゚∀゚)ウマ~
私的にキャラメルソース気に入っちゃいましたw
バナナも濃厚なキャラメルに合う♪

ここは行列まではなってないので、
売り切れと営業時間さえ気をつければ赤鰐より来やすいのかな?(・∀・)


で、もう一店、次も赤鰐直伝のかき氷を出すお店。。。


住所: 岐阜県大垣市東前1-19-3
℡:0584-81-7462 Time:6:30~18:00
予算:約800円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り


はい、こちらも・・・
一度目はイベント出店にかき氷機持っていってて食べれず
リベンジとなりましたw
行く方は電話確認したほうが良いかもですw


店内

友達に電話確認してもらい、
モーニングやランチ時も混むので、かき氷は昼過ぎ頃が良いよ
との事で昼過ぎ頃に・・・

見事空いてましたw



メニュー

生フルーツ系多いですね(・∀・)
僕はクリームチーズの奴でw


連れの 緑 ってかき氷
フルーツたっぷりで、紅茶ベースのシロップがかかってるみたい
とってもあっさりとしてます(`・ω・´)


連れ注文、キウイヨーグルト
食べた瞬間Σ(゚ω゚)うぉ、キウイや!(見た目キウイに見えなかったのでw
さっぱりとした酸味の効いたあっさりかき氷♪


僕はショコラクリームチーズラズベリ

ショコラにとろ~りクリチとラズベリが・・・
結構酸味の効いたソースが甘酸っぱくて美味しい♪
全体的にボリュームは少なめでした(・∀・)


ぁ、あと前来た時に食べた食事系も。。。

凄いホワホワなホットケーキ
若干懐かしい感じもする♪


玉子サンド
玉子がトゥルットゥルでめっちゃ(゚Д゚)ウマー
これ何個でも食べれそうや・・・


違う日の玉子サンド

なんか結構見た目が違うw
こちらもふわっと焼かれてて美味しかったけど、前の写真のが美味しかった(*´ω`*)


モーニングセット


岐阜は赤鰐さん直伝効果か、クオリティの高いお店も多いですね~
今回色々行った中では、やっぱぶたとら氷さんかな・・・また行きたいなぁ・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7