ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/12 [Tue]

肉料理かなえ

京都の二条の辺りにあるお店、肉料理かなえに行ってきました♪


住所:京都府京都市中京区上樵木町500−5
℡:050-3177-2977 Time:12:00~ 16:00~ 19:00~ 予約のみ
予算:約18000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は京都で気になってた肉料理のお店へ・・・
友達も気になってたみたいで、奮発して行って来ました(`・ω・´)

外観は、12時開始だけどピッタシの時間まで看板、暖簾が出ないので
他のお客さんもココで合ってるかな?と不安になりますw




お店はカウンターに3人テーブル、全10席くらいと小さなお店。
女将さんとスタッフ3人くらいでやってました

予約でコースも決まってるため、
揃ったら自然とコースのスタートです



1.タンのお刺身

生肉♪ 生肉♪
タン、甘くて美味しい~(*´∀`*) 脂のまろやかな甘さ
わさびがピリッと醤油ジュレが少量でもしっかりとした味



2.心臓のお刺身

自家製ネギと生姜のソースみたい。
心臓は食感良く、ソースがなんだかコンソメのようなパンチがあって旨い(`・ω・´)



3.ミノの湯引き

自家製ポン酢、上に浅葱のソース
コリコリとした食感、でも細かい切れ込みで食べやすい♪
柑橘系の爽やかな風味が際立つポン酢と浅葱の青い感じがサッパリと食べれる♪



4.お肉のお刺身

肉の下になってる黄色いのは、泡醤油。



なめらかなお肉、柔らかく甘みがじわりと♪
醤油は味が濃いめで、ニンニクやお出汁のような香りと味がブワッと広がる
ん~~ 旨いわぁ~



5.サガリの小丼

山椒の香りが凄い♪
避けて食べるので、香りだけだけど、なんか肉に合うわぁ~
優しい甘さのタレ、肉汁がご飯粒をコーティングしてめっちゃ旨い・・・




マイクロリーフって言ってたかな?
箸休め的なサラダ?



6.サーロインのカイワレ巻き

中に奈良漬け、カイワレが巻かれてる。
サーロインがとっても甘くてジュワ~リとける(*´ω`*)
奈良漬けがカリコリッと味を引き締めてて深みが増してる気がする(`・ω・´)
コレも旨いわぁ(´ω`)



7.ステーキサンド
自家製マヨネーズは柴漬けが入ってて、卵黄感が強い♪
でも卵卵してなくて、出汁が効かせてあって旨い

サクッとしたトーストに、程好い歯応えのお肉、
とけるのと違って赤身の旨みがじんわりと♪
マヨソースが旨いのもあるけど、一緒に食べると美味しい(*´ω`*)



8.ハラミとミノのタレ焼き

普通に焼肉的なw
自家製ラー油が結構パンチがあって、肉料理ってより焼肉感マシマシw
とってもジュ~シ~で美味しかったです(・∀・)



9.タンシチュー

マッシュポテトのエスプーマがかかってる
タンは塊でほんのり食感があるも、とっても柔らかで
おでんみたくシチューの味、染み染みで旨い♪
エスプーマはあってもなくてもいいw




小休憩的なお茶w
シメは、すきやきごはん、カレーライス、そぼろめしから選ぶ感じ
僕はカレーライスをチョイス


連れAが頼んだすきやき、飲める肉っぽいのが見てわかるw


10.〆 カレーライス

とってもスパイシ~で、溶け込んでるのと、ほろほろ繊維状の肉がたっぷりと
濃厚な旨みでめっちゃ美味しい♪




食後はカフェラテのジェラート
柔らかで優しい甘さ、美味しい♪


ん~ どれも美味しかった(*´∀`*)
品数は結構多かったけど、量少なめでポンポン出てきて時間的に90分くらい。
肉料理・・・生が多かったので、生で食べられるのも貴重だけど、
高級な「肉料理」って感じがしなくて京都価格だな~っと・・・贅沢でした♪

コスパはアレやけど、女将さん目当てに来て写真撮ってる方もいたので、
京都は味だけじゃないんかも(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7