ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/01/21 [Fri]

肉料理おか

京都の祇園にある肉料理の店、おかに行ってきました♪

 
住所:京都府京都市東山区祇園町南側577-3
℡:075-746-3465 Time:12:00~15:00 18:00~23:00 予約制
予算:約10000~20000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




正月は京都に行ってたのですが、その時に休まず営業してる肉料理の店へ。

かなり前から肉料理、割烹とか検索してて、
チャンスがあれば行こうと思ってたので、すぐ予約。
夜、早めの時間で取れました(・∀・)

祇園の、裏通りにある隠れ家チックなお店です(*´ω`*)



予約したのは11皿コース16500円
ドリンクとか色々で20000円くらい見た方が良いかな?



扱ってるのはサカエヤさんの熟成肉



メインは放牧牛と経産牛の熟成牛で、じっくりと火を通していく・・・



1皿目、近江牛のタン刺し タンのマリネ

お正月なので黒豆添えて(・∀・)
歯応えしっかりと、野菜と一緒に♪
噛んでると甘みがじわじわと出てきて美味しい♪



2皿目 和牛のタルタル

近江牛とホルスタインの交雑種のタルタルみたい
サクッとしたパン、マスタードと一緒に。
肉の旨みが口いっぱいに広がる♪ 生美味しいわぁ~(*´∀`*)



3皿目 矢島カブラ カチョカヴァロ 白味噌仕立て

なんか凄い装飾がΣ(゚ω゚)



かぶら、とっても甘く感じる(・∀・)
カチョカバロが伸びる〜♪
優しい味付けでほっこり♪



4皿目 近江牛フィレ 湯葉 豆腐のスープ仕立て

スープ仕立てのフィレ
美味しい〜(*´Д`*)お肉大きい、厚みある~
とろけるわぁ~ シンプルに美味しい・・・



お次の品に使うパスタ

5皿目 牛肉三種のボロネーゼ

卵黄のみを使った赤みがかったパスタ
肉肉とろとろな塊と一緒に食べると(゚Д゚)ウマ~~
シコシコとしたパスタ自体も美味しくて(*´Д`*)



6皿目 季節のサラダ バーニャカウダソース

仕上げに温かいバーニャカウダソース
頬肉の煎餅をのせてある。
普通に美味しいサラダ♪



お肉、焼きあがり~~♪


7、8品目 近江牛経産牛のランプ 放牧牛の肩ロース

食べ比べると、放牧牛ジビーフのが歯切れ良いかな?あと香りがほんのり♪
どちらも歯応えしっかりめで、噛むたび旨味が広がる♪
焼き加減ばっちし 味の濃い牛肉で美味しかった(*´ω`*)



9品目のコンソメ和出汁
あっさりと素朴な味わい♪



10品目のご飯は漬物と食べるのと、玉子かけご飯で食べるのと。
添えられてるのが、いちいち美味しい気がする(´・ω・`)ムム



11品目、甘味はおしるこ
一口サイズのお餅がしっかり焼かれて(゚Д゚)ウマー
ほっこりするわぁ~



肉料理、でもイタリアン的な要素あったり美味しくって良かった♪
ランチならリーズナブルなのもあって寄りやすいかも。
またリピートしたいお店が増えました(*´ω`*)


話してたら名古屋のチョットジョットさんと仲良しさんみたいで
偶然おかさんと1月伺う予定がニアミスでビックリw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7