ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/01/07 [Tue]

京都旅行その3

お正月に京都へ行ってきました♪
食べ歩きと初詣を兼ねて(・∀・)
part3

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

まずはホテルの朝食から
焼き立てパンや、ご飯、麻婆豆腐、サラダ、ドリンクなどの食べ放題


ごまのパンと、クロワッサンが良かったです。
シナモンロールは、ちょっと油っぽかった

無料の朝食にしては結構良かった気がする(´・ω・`)


そして朝、錦市場へ。ホントすぐ。。。。


魚力 に寄りました。
ハモの串で有名なお店です。 が!
今回目を引いたのは、むつかま焼き


店長「下手な肉より旨いでぇ!」
ふむふむ、パクッ! ジュッジュワ~~♪
ぅ(*´д`*)うまあああ
脂ノリまくりでプリップリのトゥルットゥルw
適度な肉の食感もあり~の めっちゃ旨かった(*´∀`*)

この旅No1来ましたこれ


鱧焼き
細かい骨のこりこりはあるけど、
甘いタレと分厚い白身のしっかりめの食感がなかなかです
珍しいので食べておいて損は無かった。かな


食後のソフトを食べに・・・寺子屋本舗

豆腐アイス
よくある感じのアイスですが、まんま豆腐の味がして面白かったです


その後、京都っぽいお店で、寄りたかった ニキニキへ


八つ橋のお店が隣に出した新しい八つ橋アレンジのお店。
ここから皮、餡を選ぶだけ。一個150円くらいです

八つ橋=ロゼ 餡=りんご

八つ橋=アズール 餡=ゆず
 
八つ橋=抹茶 餡=フィグ
フルーツ系は凝縮された味のジャムが美味しくて♪
ただの八つ橋は苦手でも、こんなオシャレだと食べたくなっちゃう?w
お持ち帰り用もあるようです。(自分で組み立てっぽいw


あと先日店の前を通って、大混雑してたお店 エルク に行ってみました。


パンケーキのお店、美味しそうな写真がずらり

先に会計して、席で待ってる感じです。


抹茶ティラミス

なんという大ボリューム
でかい上に3枚重ね クリームも盛り盛りっ!
3枚の間にもちゃんとクリームをサンドしてあるという。
おいしいけど、お腹がぱんぱんです(´・ω・`)

そんなこんなで周りの関西女子の会話が気になりながらのお食事でした


あと宇治にも寄ったんですが、
平等院が工事中だからか、京都市街と比べて全然人がいなくて店もまばらで残念な感じでした

写真も膨大なので、ここらで終わっておきますw
京都旅行の参考にして頂ければ。
ぁ、魚力、おすすめです(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7