ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/01/02 [Sat]

京都ぶらり(魚力~塔の下~京カフェコムサ)

年末、大晦日前に京都行ってきました(・∀・)
その1、「朝飯編」です


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日は朝一で京都入り。
と言っても移動時間2時間弱かかったので、
並ぶ朝御飯には行けませぬ



いつもここへ来ると立ち寄る【魚力】
年末の忙しい時期だけあって、
店内のイートインは使えませんでした。



いつ見ても美味しそうな魚達・・・



ってことで、毎度おなじみのむつかま照焼を頂きます♪
もうハモとか1回食べたらいいや、ってなりましたw



寒空の公園で朝食。
冷めていてもやわらかくて脂乗り乗りノリノリ(゚Д゚)ウマー
熱々をイートインで食べたかった・・・また違う時期にも行こうw

 
錦市場をぶらぶらした後、お昼ご飯の行列に間に合うように祇園~清水寺方面へ


八坂神社を通り過ぎて向かった先は

親子丼で有名な、「ひさご」


・・・が!
ここで問題発生!

ひさごの看板っ「臨時休業」

あるあるですね、候補を何軒も調べてましたが、
すでに間に合わないとこも多数なので、
慌てず、とりあえず近場でカフェすることに(ぇw




パーセントアラビカ・・・やってません(´・ω・`)
こちらでいうThe Cupsやトランクコーヒーのような
新しくオサレな話題の珈琲店かと期待してたんですが、
休業なのか、遅れてるのか、張り紙も何もありません(´・ω・`)


すぐ向かえにあったカフェへ退避ε=(っ・ω・)っ

【塔の下】
北欧食器、オーガニックなカフェみたいです。2015年OPEN?


お客さんは外人さん半々
お店の北欧食器やなんかと合います(*´ω`*)

Where are you from?・・・・・・なんて聞けません(´・ω・`)And you?


メニュー

塔の下パンケーキがメインでしょうか?
4キレ頂きます(`・ω・´)


塔の下パンケーキセット980円

パンケーキは、なんていうか、半生のようなネチッとした生地。
ゴマとリンゴとスパイスの効いた少し変わった味
特にゴマがプチプチと。
純粋に美味しいかというと、、、素朴なお味(´・ω・`)
フィンランド式らしいんですが、初めてでした。

珈琲はサーカス珈琲
キリッとした苦みとコクのある珈琲♪


一息ついて、今度はお昼ご飯前のおやつ・・・



祇園、八坂神社のすぐ近くにある【京カフェコムサ】



ビルの1Fはお土産屋さんとか色々入ってます。
綺麗ぇ~~です♪



奥にある階段を上ると2Fにお店が。


店内

中庭のあるお店は、めっちゃ広いw
パーティー会場並・・・これ埋まる事あるんでしょうかね(´・ω・`)
他にも個室もありました。


ショーケース

ここのケーキはどれもホント美しい(*´ω`*)

カフェコムサ自体は全国に展開してて、
名古屋にも星ヶ丘に店舗がある。

けど、京都は京都で限定のタルトがあって、
抹茶のタルトだったり、舞妓はんタルトだったりする(`・ω・´)
この日は無かったけど、
辻利の抹茶タルトとか、色々限定も変わるみたい。


舞妓はんタルト980円

ザクザクのタルトとみずみずしいフルーツがたっぷりのタルト
フルーツが多いからか、クリームたっぷりでもあっさりと頂けて、
軽く食べられちゃいました♪


苺と抹茶ゼリーのモンブランタルト930円

ココア風味のザクザクタルトに
黒豆やマロンペーストの和テイストな味がまったりと♪
抹茶のゼリー自体も美味しくて結構満足♪


・・・ドリンクも700~800円程度するので、
キルフェボン並・・・とまでは行かないけど、
名古屋でもなかなか無い高級加減w
名古屋の星ヶ丘店より断然高いです(´・ω・`)



ぁ、もっとお高いキルフェボン、
今回は寄れたら・・・と思ったけど、機会がありませんでした(´・ω・`)


京都、年末も混んでましたが、
初詣はもっと混んでるでしょうね~
参考になればw


写真多いので、とりあえず「朝飯編」でした



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7