ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/03/16 [Wed]

szechwan restaurant 陳 名古屋店

名駅のタワーズ12階にある中華、スーツァンレストラン陳に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
℡:052-566-5501 Time:11:00~15:00 17:30~23:00
予算:昼約2500~9000円 夜約8000~60000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は定期的に伺ってるスーツァンレストランで、おまかせ食事会(・∀・)
ランチタイムだけど、ディナーコースよりも上のコースで(`・ω・´)
いつもながら、みんなで食事中、メモしてないので、うろ覚え・・・


お品書き・・・
毎度何書いてあるのかよくわかんないけど
よだれどり、ボタン海老とか少しずつわかるw



老酒牡丹蝦

ボタン海老の紹興酒漬け
プリッとネットリ、海老自体の甘みと
紹興酒ダレが風味良くって旨いぃ~



一品口水鶏

よだれどり、このタレがホント美味しくて><
まろやかな辛さ、複雑でコクのある味わいがとってもクセになる~



竹蓀清湯鮑

キヌガサダケのスープ、鮑入り
青山椒の風味が爽やかで、ほんのり痺れるのが心地良い♪
結構味がしっかりとしてて、茸シャクシャクッ鮑プリッと美味しい(*´ω`*)



鳥魚子蘿ト糕

金華ハム入り大根餅とカラスミ
柔らかでカラスミの塩気と風味が良くって美味しい~♪
餅にはハム入ってて時折旨みのアクセントに♪



北京烤鴨捲

ペキンダック、リクエストして、いつもよりリッチに(*´ω`*)
皮がパリッジュワァ~~ 葱シャキッ 味噌ダレと一緒に(゚Д゚)ウマ~



黒菌焼群翅

フカヒレの黒トリュフあんかけ
相変わらずのたっぷりフカヒレ(*´ω`*)
とろとろの餡がまた旨くて・・・フカヒレ食感良く美味しい(*´Д`*)



毛沢東牛排

ピリ辛サクサクなふりかけと、中には牛肉が♪
ジュワァ~っと甘みが広がってバランス良く(゚Д゚)ウマ~~ぃ



九条葱時魚

鰆の何やら、ホロッと柔らかく優しく落ち着く味わい
でもラー油と葱で引き締まってとってもバランス良い♪



麻婆豆腐

山椒の香りが良くって美味しい~~
やっぱ麻婆豆腐はココですね(`・ω・´)間違いない美味しさ



汁無し坦々麺

・・・追加しちゃった(´・ω・`)ついつい
これまためっちゃ美味しい・・・ タレが良いんだよね
何食べても美味しいわぁ



黒糖杏仁

食後のデザート まったりと黒糖の風味豊かな杏仁美味しかった(*´ω`*)



今回はペアリングしてた人もいて、特別品数の多いコースなので
面白そうだった・・・ そんな飲めないけど今度少しずつ頂きたい・・・
そして11:30から15:30まで食事で4時間かけるっていうフルコース、至福でした(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7