ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/03/17 [Thu]

眞善美

東区東桜にある中華、眞善美(しんぜんび)に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区東桜2丁目12−34 M's GARDEN 2F
℡:052-982-8820 Time:18:30~23:00 毎月1日に電話予約
予算:約20000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は以前伺った時の再来店予約で、
半年ぶりのしんぜんびさんへε=(っ・ω・)っ



今回は、前回美味しかった北京ダックを追加するリクエストしておきましたん♪

メニューはなくて、おまかせなコース15000円 +北京ダック1枚1500円
って感じ、ドリンク代も合わせてだいたい20000円くらいです(`・ω・´)



1.甘鯛のお刺身

アマダイのお刺身に、下はクラゲ、雲丹を添えて
紅山椒を使用したソースみたいです
んー、甘鯛がねっとり甘くて♪
雲丹のまろやかな味わいにクラゲがコリコリ、食感も香りも良くてめっちゃ美味しい♪



2.黒鮑

3時間以上煮込んだ柔らかな逸品、
肝のソース美味しい〜
黒鮑大きくて食べ応え抜群♪
上に乗ってるのもなんか美味しいw



3.オニオンヌーボーのスープ

新玉ねぎの赤ちゃんで、トリュフ良い〜香り♪
小さな玉ねぎがゴロッと入ってるけど、
とろっとろで優しい甘みが旨い(*´ω`*)


4.クリスピーチキン

北京ダック出てきたかっ?と思ったら違ったw



わさび、甘酢辛味大根、酢橘、豆板醤、塩 で頂く。
左がもも肉、右が胸肉
身はしっとりと皮はパリッと焼かれてて美味しい♪
香りが良い紹興酒みたいな?独特な感じ
北京ダックと違って、身まで食べます♪




一通り配ったら、残りの身、皮をおかわり配ってました(・∀・)
背中の肉をおかわり
皮がやっぱ美味しいねー


5.竹の子の春巻き

紹興酒と一緒に仕込んだカラスミが乗ってます♪
サクサクっシャクシャクっと、皮と筍のいい食感
香りの良いカラスミの塩気がまた旨い♪




6.気仙沼産のモウカザメの尾びれを使ったフカヒレ



濃厚でほんのり豆板醤効かせたピリッとした味わい
フカヒレの食感がとっても良くって美味しい(*´ω`*)





豆板醤繋がりで、そら豆のご飯を少量。
一緒に食べると美味しいよって、、、間違いない(`・ω・´)



ここで追加の北京ダック(`・ω・´)



ほんと綺麗に裏の肉までそぎ落として、
皮だけ、香味野菜と共に巻いて頂き♪
すっごい美味しい脂がジュワァ~~~っと広がって美味しい~~
北京ダックはここのが一番好きかも。毎回追加しちゃうw





そしておかわりの北京ダックw
事前リクエストで、できたら2枚・・・って言ってたら
他のお客さんもおかわりな人いたみたいで、最初から2羽分用意してあったみたい
何枚でもいけそうな美味しさ(*´ω`*)


7.ホワイトアスパラとなにかの炒めもの

お出汁の効いた優しいお味の餡が
んまぁ美味しい
ここに来て落ち着く料理やわぁ(*´ω`*)



8.麻婆豆腐 と ご飯
ご飯は山形県産つや姫で、麻婆豆腐はお腹の具合に合わせて・・・多めにw

ご飯の炊き具合バッチシ、そのままでも美味しい♪
山椒効かせて深ぁ~い味わいの麻婆豆腐もまた絶品♪
シメはこれよね~


9.とりしおらーめん

透き通ったスープは、鳥のももとむねの肉だけを使ったスープ
濃厚な旨みで、鳥の香りもしっかりと、パンチのある美味しさが(`・ω・´)



10.杏仁豆腐

最後にプルプル杏仁豆腐。
今日も美味しかった(*´ω`*)


次回の予約は・・・と思ったら、来店予約が一年以上先まで埋まっちゃって
期間開きすぎたので、と予約ストップかかりました(´・ω・`)
これからは電話予約で毎月1日の争奪戦するか、キャンセル待ちするしかないそう・・・
逆に枠増やしたかったけど・・・残念。
電話争奪戦はちょっと面倒で結局やらなくなるので、いつか友達の枠で行きたい(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7