ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/31 [Sun]

szechwan restaurant 陳 名古屋店

名駅のタワーズ12階にある中華、スーツァンレストラン陳に行ってきました


住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
℡:052-566-5501 Time:11:00~15:00 17:30~23:00
予算:昼約2500~9000円 夜約8000~30000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



料理長さんと仲良いのもあって、定期的に伺ってるお店
この日もおまかせコースを予約してあっての訪問♪


今は肉フェアとか、タワーズ全体でやってるみたい
夜の通常のコースはだいたいこんな感じ。

僕の場合、おまかせでメニュー外&友人価格なので伏せときますw



この日の献立 任せてあるので漢字も読めません(´・ω・`)


1.素菜牡丹蝦
ボタンえびまでは読めました。

下は中華食材クラゲ、コリコリとした食感に、ぼたんえびのネットリとした甘み
オイスターの旨みが絡んで(゚Д゚)ウマー



2.口水鶏 (よだれ鶏)

しっとりとした鶏肉、複雑な香りとコクのあるピリ辛なタレがめっちゃ旨い♪
ココのよだれ鶏一番好きかも♪



3.上海式燻魚 

黒い塊、サーモンでございます♪ (焦げてるわけではないですw
香辛料の効いた甘味のあるタレで、味がとってもしみしみ美味しい〜(*´∀`*)
上に乗ってるのがパリパリ!と食感良くてペロリ♪



4.佛跳牆(フォーティャオチァン) 別名、ぶっとびスープ、らしいです。



中に、フカヒレ、あわび、つばめの巣、金華ハム、高麗人参、なまこ、ホタテ
高級食材てんこもりなスープ
スープ自体も旨いけど、具がどれも上品なお味で良い香り♪
贅沢やわぁ~(*´∀`*) 



5.大閘蟹群翅

フカヒレの煮込み、上海蟹の味噌や何やらを使ってるみたい
白いのは、はなびら茸だって
とろっとろで濃厚な旨み、蟹の風味がしっかり♪
フカヒレもとっても大きくて(*´ω`*) 食感良くってめっちゃ旨い



6.辣子和牛排

やりすぎな見た目、でもこれを食べるわけではないので・・・


救出w 和牛が入ってました(*´∀`*)

肉は程よい辛さ、それと痺れがあってめっちゃ美味しい♪
辛さも和牛の脂の甘みで和らいで良い~感じ♪
案外とボリュームあって癖になる♪



コース外、アナグマの煮込み

ジビエのアナグマ少しあるけど喰う~?って言うから、ください、ってw
ピリ辛煮込みみたいだけど、臭みとかは全然なくって牛すじ煮に近い感じ
煮込んでる汁が旨いので、これも旨し♪



7.甜醤肝鮑魚

まんま、アワビを肝ソースたっぷりで♪
山椒の香り付けしたソースで程好く痺れと爽やかな香りも。
ん~まいです♪ 鮑好きー♪



8.御食事 (1品選択)汁無し坦々麺

細麺に濃厚なタレが絡んで美味しい♪
結構まろやかコクうまぁ



連れは麻婆豆腐にしてました。
ここの旨いんですよね(*´ω`*)



あと他の連れお腹いっぱいそうだったので、
僕が食べたかった肉フェアの奴シメにもらって、シェアしよ、っとw

肉団子がしっとりとして優しい甘み、
んぁ~ これだけでも美味しいけど、トリュフソースがまた香り良く絶品♪
めっちゃ旨かったです(*´ω`*)



よだれ鶏 おかわり

お腹の調子、どうですか?って聞くもんだから、
隙間によだれ鶏を詰め込みたいです。 ってなるよね~
も~この旨辛がホント絶品で・・・単品サイズでもペロリです(*´ω`*)



デザートは、栗のプリンとハスモ
ハスモって中華の高級食材でカエルの脂肪だってΣ(゚ω゚)
それ自体に味は無いのでゆるいタピオカみたいな感じ?
栗のプリン、クリ~ミ~で美味しかった(*´ω`*)



やっぱし美味しいなぁ~
おまかせフルコースなので通常メニューに無いのもあるけど
毎回安定の美味しさで任せられる♪

コロナ明けて、最近は大忙し、客層も高級志向だって(・∀・)
ホント活気戻って良いですね~ 年内くらいはリバウンドしないで欲しいw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7