ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/10/04 [Wed]

szechwan restaurant 陳 名古屋店

名駅のセントラルタワーズ12Fにある中華、スーツァンレストラン陳に行ってきました
 

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
℡:052-566-5501 Time:11:00~15:00 17:30~23:00
予算:昼約2500円 夜約8000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日は友達との食事会、少し人数いたのですが個室を用意してもらえました(*´ω`*)


コース内容、、、本来の値段は友達設定なのでよくわかりませぬ(´・ω・`)


よだれ鶏

ほんのりピリ辛でコクのあるソースがたっぷりと♪
柔らかな蒸し鶏とシャキッとした野菜が(゚Д゚)ウマー
いくらでも食べられそうな味(*´ω`*)


かぶと松茸のスープ

凄い松茸の風味、めっちゃ入ってたw
かぶの優しい味わいと松茸の食感が良い感じ♪
和食の割烹に出てきそうですね~ 美味しかった(*´ω`*)


新感覚のチンジャオロース

真空調理された牛肉がたっぷり♪
レアなステーキのようで柔らか、美味しい(*´Д`*)
味はピーマンにしっかりついてて、混ぜると上品なチンジャオロースの味に♪


ホタテのサクサクスパイシー炒め

ホタテがぷりっと肉厚で、周りのパン粉みたいなのがサクサクッ!
凄く良い食感で、スパイスが効いてて(゚Д゚)ウッマー
これご飯にかけて何杯かいけそうw


牛肉の麻辣煮
取り分け前に持ってきてくれたw



牛の肉、モツやら色々な部位が入ってて
柔らかかったりとろけそうだったり色々・・・
そしてたっぷりの唐辛子で辛さと共に山椒の痺れがブァ~っと
どっちかというと、唐辛子より山椒が凄い効いてる
辛い、痺れるんだけど美味しい・・・この葛藤w
刺激的な味とパクチーが合う♪
・・・友達は皆パクチー食べれなかったので僕頂きましたがw


旬の魚の焼き煮込み
これも取り分け前に・・・凄い立派なお魚~
スジアラっていうみたいです



これはさらに辛ぁぁ~ というか、痺れる~w
辛いの苦手な友達はダメそうでした
でも出汁がしっかりと出たスープは凄く美味しくて
魚や野菜、米粉麺みたいなのとか凄い美味しかった(*´ω`*)

コースのリクエストで攻めた感じって言ったのが効いてるw


エビチリ

辛いのダメだった友達のために急遽追加
落ち着く甘辛でプリッとした大きい海老が美味しい(*´Д`*)



陳麻婆豆腐
ここも辛さ控えめになったので、山椒とかいつもより効いてないんですが
旨み、コクがたっぷり♪やっぱし美味しい♪


杏仁豆腐

とろけるようで程好い食感、濃厚な杏仁の香りと甘さがめちゃ(゚Д゚)ウマ



ゃ~美味しかった(*´ω`*)
刺激的な料理はやっぱ辛いと合う合わないありますね(´・ω・`)
たぶん次からも攻めた感じでお願いしそうですがw
他では味わえない四川料理が味わえるのでホントお世話になってます♪



帰りに、日が近いけどだれかドゥ?って聞かれたので紹介しときますw

今年、陳率高い気がしますが、、、またどっかで食べに伺うかも(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7