ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/07/19 [Fri]

鼎泰豐 ディンタイフォン 名古屋

名駅にある小籠包の店、ディンタイホン名古屋に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4 JRセントラルタワーズ12F
℡:050-3477-5886 Time:11:00~23:00
予算:約4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日は友達に誘われて名駅、セントラルタワーズのディンタイフォンへ・・・ε=(っ・ω・)っ
6人で夕方行ったんですが・・・
55分待ち?!

・・・正確には2人席、4人席、6人席と分かれてるので、誤差がありますが・・・
混んでますね~




メニュー(タップ拡大)

小籠包は4個600円~2000円と種類によって大きく差が・・・
6人で行ったので、6個ずつのほとんど全種類注文w

あとサイドメニューも色々と・・・



まずはおつまみに パイクー972円
盛り付けw シンプルw
程好くスパイシ~で美味し♪ 食欲出まする(`・ω・´)



小えびのフリッターマヨソース864円
軽くサクッとふんわり揚がってて美味しい♪ 優しいエビマヨみたいな(・∀・)



海老炒飯1188円
海老プリッと♪ あっさりめの炒飯でお米パラパラ美味しい~♪
上品ながら、こういうのもキッチリ美味しいと嬉しい♪



蒸し餃子以外、あんまし見た目の違い無くてわかんないので、まとめてw

順番待ちしてる時から注文しておくスタイルだったので、
小籠包は意外と熱くない・・・ 追加注文したのは熱々でしたΣ(゚ω゚)



肉汁は一応割って飲んでから食べたけど、
そんな溢れるほどじゃなかったので、後半はそのままパクリw
皮が薄くムチッと肉の旨みと野菜の甘みで美味しい~♪

ホタテやアワビとか、なんとなくわかる程度だけど
明太子や蟹は味の変化が良い感じ、
トリュフは凄い香りが閉じ込められてて口に入れるとホァァァ~っと(゚Д゚)ウマー

普通のでも十分美味しいので、コスパ的に普通の小籠包食べてても良いかなw



豚肉炒飯
海老のより豚肉の旨みが馴染んで(゚Д゚)ウマー
やはりパラパラ炒飯美味しい♪



冷製鶏スープ麺
季節物♪ 冷たいスープはあっさり塩味で鳥の旨みが程好く馴染んで(゚Д゚)ウマー
あっさりだけど止まらない感じ(*´∀`*) 最後の汁は頂きました♪



鶏肉の唐揚げユーリンソース
カリカリッとした衣、サッパリとして美味しい♪
ボリューム控えめw



豚肉入りちまき627円
中にゴロッと豚肉が入ってる♪ 結構食べ応えのあるちまき♪



ピリ辛ワンタンあえ麺1188円



旨辛な麺が美味し♪
細麺でチュルチュルッと満腹でも食べれちゃいますね(*´ω`*)


色々食べれて満腹満足♪ 美味しかった(・∀・)
待ち時間もあったけど、それ以上に長く美味しい時間でした(*´∀`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7