ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/03/04 [Wed]

餃子と牛肉湯 天一


 前に教えてもらった西区の中華、天一に行ってきました。
天一

住所:愛知県名古屋市西区天塚町1丁目73-2
℡:052-521-4101 Time:11:30~14:00 17:30~22:00 木曜、第3水曜定休
予算:約700円~ HP:なし
 MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内はそんなに広くなく、客が結構いたので撮らず…

メニュー

メニュー


とりあえずネーミングから気になってた牛肉湯麺。
あと、、、餃子も食べてみたかったけど、肉を欲していたので葱油豚。

葱叉焼 あっぷ
葱油豚530円
叉焼のようなハムのような豚。
キャベツたっぷりで、サラダ感覚にも。
ちょっとネーミングからのイメージと違ったけど… まぁヘルシーでいっかw


牛肉湯麺
牛肉湯麺650円
名前、見た目のインパクト大?w


あっぷ
崩れるくらい柔らかい肉が入ってて麺に絡む。
麺は癖がないストレート
スープは甘めだけど、旨みがあってクセになりそうな感じ
麺は付いてるけど、ご飯がほしくなるw


小さいお店なので、カウンターは出入口が開くと寒かったり、
席の間隔が狭かったり、と色々不便はあるけど、
メニューが個性的で、他に坦々麺とかもあるみたい、こういう店近くにほしいなぁ
次伺う機会があれば、餃子も食べてみたい。



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7