ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/08/06 [Fri]

眞善美

東区東桜にある中華、眞善美(しんぜんび)に行ってきました


住所:愛知県名古屋市東区東桜2丁目12−34 M's GARDEN 2F
℡:052-982-8820 Time:18:30~23:00 月曜定休(昼は稀に)
予算:昼約10000円 夜約20000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は眞善美さんへ再びε=(っ・ω・)っ
以前は特別営業のランチに行ったけど、今度はディナ~へ(・∀・)




一番乗り~ってことで、パシャリ
オシャレ~♪ カウンター席のみの空間です



おつまみ食べながら・・・
くるみ美味しい♪

夜のおまかせコースは15000円のみ。
ドリンク代(水は500円)やサービス料金、消費税合わせて、最低18000円はご用意を。



1皿目、京都の黒鮑 肝のソース



鮑、柔らかぁ~くて(゚∀゚)ウマ!
肝のソースが深いコクと風味
薬味のシャキッとした感じもアクセントにとっても美味しい♪



2皿目は、鱧

その場で捌いて、骨切りして仕上げ、
ライブ感が良い感じ♪
ふわっと柔らかなハモ、ピーナツ油が香りの良い♪
オイスターソース的な?なんか美味しいタレ、
下に隠れたクラゲがコリコリととっても美味しい(*´ω`*)


3皿目、よだれ鶏

低温調理されてて、と~ってもしっとりフルフルやわらかぁ~♪
下に豆腐のソースが敷かれてて、
ピリ辛旨いタレがまろやかに、めっちゃ旨い



4皿目、チキンスープ
野菜も色々、蒸したスープで、とっても透き通ってる♪
サマートリュフや香味野菜の良い香り
熱いので猫舌な僕には危険な代物でしたがワンタンも肉肉とっても美味しかった♪




5皿目は海老のクリーム炒め
海老マヨとは違う感じ、中華のクリーム=無糖練乳の炒めみたい
かかってるのはキャビアバー(写真 上)
香ばしくクリ~ミ~な複雑なまろやかさで
でっかい海老がプリップリと美味しい~♪




6皿目、ここで登場、ペキンダック!
通常はコースに無いんだけど、とあるお客様のリクエストで登場。
1羽まるまるでしか作らないので、他のお客様も追加1200円で1本食べれるって~
・・・もちろん食べるよ?




皮に付いた肉を徹底的に取って、皮だけの旨みを巻く。
これが、めっちゃ美味しい! 
サックサクで皮から旨みがジュワッ!っと出てくる~
初めてペキンダックが美味しいと感じたかも、これおかわりしたいw



7皿目、オウカザメのフカヒレの煮込み

小さなフカヒレの姿煮より、
大きなフカヒレをカットした方が食べ応えがあって好き、というシェフの考えが・・・




こんなでっかいフカヒレに(*´∀`*)
もうほんと、厚みもあって食べ応え♪
松茸の香りがフワッとする餡自体もとっても美味しい(*´ω`*)




〆じゃないけど炒飯が少しだけ
煮込みの餡と一緒に食べる用、またパラパラでこれでも美味しいんだけど(´・ω・`)




8皿目、火鍋
シビ辛~、程良い痺れ♪
八角が良い香り♪ こっくりと旨味のあるスープでとっても美味しい
肉とろとろ柔らか〜 この肉・・・飲める!(`・ω・´)
頬っぺた落ちちゃう(*´ω`*)



9皿目は、炊きたてご飯と、麻婆豆腐

こういうスタイルにして、麻婆は避けてたんだけど、
お客さんからリクエスト多いからシメに出すことにしたんだってw

すっごい濃厚でドロッとコクのある麻婆、
シビ辛にパンチの効いた旨み、めっちゃ美味しくてご飯が進みまくる><
そしてご飯そのものもめっちゃ美味しい


10皿目、ラーメン

超クリアなスープに、青いレモンを浮かべて、
時間が経つと苦みが出ちゃうんだって、
優しい旨みがじんわりと、シコシコとコシのある細麺に絡む~
後味がとっても爽やかで美味しい~~



11皿目、デザートは、ビンフェンっていう四川のほうでは定番のデザート
こんにゃくの澱粉を固めたものみたいで、
ゼリー状のもの自体は無味なんだけど、逆に黒蜜にとっても合う
これ美味しいわぁ~


追加もあったけど、すっごい品数あって、どれも手が混んでて美味しかったぁ~
満足感凄いわぁ
お値段は張るけど、それに見合う料理、人気出るはずですな(`・ω・´)

昔と違って、今は毎月1日の電話予約の競争で3ヶ月後の分。
お店に来た方のリピート予約は半年以上先。(今だと来年3月くらい)
結構先だけど、次の予約もしておきましたんw
我慢できなくなったら、もっと早い電話予約で頑張るかな(・∀・)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7