ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/02/04 [Thu]

眞善美

東区東桜にある中華、眞善美(しんぜんび)に行ってきました


住所:愛知県名古屋市東区東桜2丁目12−34 M's GARDEN 2F
℡:052-982-8820 Time:18:30~23:00 月曜定休
予算:昼約10000円 夜約16000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日はちょいとリッチな中華料理屋さんへε=(っ・ω・)っ

普段はディナー15000円~ですが、
たまたま数日限定のランチ9000円の告知を見て、即予約(`・ω・´)
この日のは突然の投稿後1時間で席埋まったそうです・・・危なかった・・・w




入り口、看板無いけど・・・
2Fには3店なので、ここしかないっ・・・と開けてみるw



店内は高級感のあるカウンター10席。

メニューはおまかせで決まってるので、全員揃うとコース開始です(`・ω・´)



雲丹と金目鯛

オイスターでまとまった柔らかな金目も美味しいけど、
下に隠れたクラゲがコリコリと食感良く
雲丹がとろける~♪ (゚Д゚)ウマ~~



口水鶏

きゅうりシャキシャキ、
コクのあるソースはなんだろ、紹興酒のような風味、深い複雑な味わい
しっとりとした鶏肉にクセになるコクうまピリ辛、美味しい(*´Д`*)



特大餃子

シンプルに大きな餃子が・・・
底がサクサク♪ 皮は少し厚みがあってムチッと♪
味が負けじとしっかりしてて、そのままでも美味しい♪
よだれ鳥のタレでコクうまピリ辛にすると、これまた(゚Д゚)ウマー



宮崎黒毛和牛のオイスター炒め

シェフが最後にトリュフで仕上げ(・∀・)
お肉やっわらかぁ〜(*´Д`*)
オイスターのまったりとした旨みと
トリュフの香りがふわっと、すっごい合う(`・ω・´)ウッマイこれ
下に敷いてある玉ねぎも甘くて美味しい♪



フカヒレの茶碗蒸し

四川の現地風のラー油が決めてらしい(`・ω・´)



もうホント、た~っぷり♪ 半分くらいフカヒレw
底からすくいだした玉子の部分と一緒に食べると
複雑な辛味と旨みが、まろやかに・・・、(めっちゃ熱かった・・・
フカヒレがたっぷりなので、崩れずそのままの塊も・・・めっちゃ(゚Д゚)ウマ



海老チリ & 蒸しパン

蒸しパンほっわほわ(*´∀`*)これだけでも美味しい
けど、このチリソースと食べるとまた(゚Д゚)オイシイ~

海老プリップリで程好い辛さが癖になる美味しさ♪
スタンダードな海老チリをより美味しくした感じ(*´ω`*)



つややかな土鍋ご飯を麻婆と合わせて・・・


麻婆豆腐 & ご飯(おかわり自由)

コースも後半7品目なので少しずつが嬉しいw
本格四川麻婆豆腐で、旨みがしっかりと程良い辛さで,後から痺れが♪
バランス良くとっても美味しい♪



塩ラーメン
鳥の骨は使わず、肉だけで出汁を取ったスープに少しの塩、
シェフの自信作のスープ(`・ω・´) 麺はおまけ

深いコクがあって柔らかな旨み
麺が細いけどシコシコで美味しい〜

夜だとさらに、高級中華乾物を煮込んで、塩無しで黄金のスープにするんだって~



杏仁豆腐

2種類の種を使ってるらしく、
むっちりプルルンと風味が濃い♪
ほろ苦さと甘みがあって美味しい♪ 



ランチでも十分なくらい満足感が♪
町中華で食べる事が多いけど、こういうレストラン中華も美味しいな~
今度は夜も・・・そのうち来ようかしら

また月1くらいで数日だけのランチやりそうみたいです(・∀・)SNS告知で



Comment

無題

  • リカ
  • 2021-02-05 00:21
  • edit
高級町中華ってないかな?
ランチで¥5000くらいのが理想です。

餃子一切れは、ちょっと笑えましたw

リカさんへ

  • ワカ
  • 2021-02-05 20:46
  • edit
僕がたまに利用するのは
スーツァンレストラン陳で
お昼のコース4000円だった気が。
なかなか中華だと、そこらへんの感じ少ないですやね(´・ω・`)

餃子、ね、写真の映り的にネタっぽいですけどねw
ちゃんと美味しいのがまたw

新店オープン

  • 会長
  • 2021-02-08 03:28
  • edit
市民病院近くの焼肉後楽園跡地 2月9日に『焼肉ホルモンざくろ 春日井店』がオープンしまーす!

会長さんへ

  • ワカ
  • 2021-02-08 21:31
  • edit
(`・ω・´)ゝシャキッ
行ってきましたw

ワカさんへ

  • 会長
  • 2021-02-09 23:44
  • edit
『焼肉 ざくろ』の訪問レポ 拝見しました♪なかなか良さげなお店だと思いましたので早速 足を運ぼうと思います!

会長さんへ

  • ワカ
  • 2021-02-10 21:35
  • edit
是非に(`・ω・´)お店の方も活気あって良かったですよん
名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7