ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/10/28 [Sat]

明道町中国菜一星

西区にある中華料理のお店、一星に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市西区西区幅下2丁目3−7
℡:052-756-3939 Time: 18:00~22:00 水曜定休
予算:ランチ休み 夜約10000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日はお友達に誘われて予約してくれた一星さんへ
到着してビックラ、普通におうちみたいΣ(゚ω゚)
・・・外壁が真っ赤だけどw


家の中も、おじゃましま~す的なおうち空間。
奥にカウンターがあって、6~7人分。
それで満席。

・・・なので予約が取りにくいみたい


箸置きがかわいいw

この日はランチで3240円のおまかせコース。
(・・・ランチは10月で一旦休止、人がいないので夜だけにするみたいです)



前菜の盛り合わせ

ちょっと品数多くて覚えられないんだけど、
よだれ鶏とか、もずくのピリ辛四川風・・・めちゃ(゚Д゚)ウマ
もずくって中華で食べるとこんな美味しい逸品になるとは・・・
揚げてあるのサックリホロホロ、左の何かもっちりした奴とか、
どれも少しずつだけど一手間かかった美味しい前菜達(*´ω`*)


次の品を待ってると・・・
上海蟹、いかがですか?とのお誘い
友達もノリ気だったので、くださ~いと


上海蟹 2500円 追加
奮発だー(・∀・)ー 熱々!二時間蒸した奴だって~


凄い紹興酒の香りというか、味がしっかり!
アルコールは飛んでるけど、酔っちゃいそうな味w
これがまた濃厚で美味しい(*´ω`*)
・・・食べるとこは少ないけどもw


ザーサイのスープ
栗とか南瓜とかがほっこりと♪
ザーサイも入ってるけど、その味わいが凄くしっかり効いてる
野菜の旨みもしっかり出てて美味しい♪


お魚料理
ネギの風味がまずフワッと
サワラだったかな? 蒸してあって、めっちゃ柔らかい!
ほわほわな身が(゚Д゚)ウッマウマ


ブリのオイスター炒め
ほーんのりと山椒効いてる♪
ブリはレアに仕上げてあってめっちゃ(゚∀゚)ウマ~~ぃ
もっと食べたいw


春巻き
マスタードの効いたアボカドマヨみたいな春巻き♪
サクサクジューシ~~美味しい♪


麻婆茄子 と ご飯
ここで豆腐でなく茄子が来るとは(`・ω・´)

茄子はまったりとした旨みで美味しい♪
ピリ辛でも辛さ控えめ
旨くてご飯すすむ(少な目にしたけどw)


食後のデザート
ほんのりとお茶の風味がして、弛くとろ~りとした杏仁豆腐♪
杏仁の香りは弱めでクリ~ミ~♪



中華なんだけど、割烹のような繊細なコース。
普段食べない料理に刺激を受けつつ美味しい時間でした(*´ω`*)
たまたま10月でランチは一旦やめるらしく、
タイミング良く食べに来れた♪ 夜は結構お高いですもんねw
人が入ったら再開するらしいので、また再開したらランチにでも来れたらなぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7