ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/07/14 [Fri]

好蘭

栄にある高級中華、好蘭に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄5丁目1−21 M Lアシスト栄ビル 2A
℡:052-291-4830 Time:18:30~ 月曜定休
予算:約20000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



店内

OPEN以来、定期的に伺ってる仲良しシェフの高級中華(`・ω・´)
今は4~5ヶ月先くらいまで予約埋まってるかも
基本的には「おまかせ」WEB予約です。
独立前から評判だったので、すぐ超人気店になりました(´・ω・`)

この日は貸し切り会でリクエストとかもしてるので、通常と違ったコースを。



1.冷やし担々麺

最初に冷菜感覚でw ピリ辛コクうま、でもサッパリと。
食べたら逆に食欲増すわぁ~美味しい~


2.有明産生クラゲ、葱と粒マスタード和え キャビア添え

生クラゲがシャキッコリッと凄く食感良い、
和えてるソースがまた癖になる旨み
噛めば噛むほど美味しい(*´Д`*)
後ろに控えてるのは、クリームチーズの紹興酒漬け、これまた旨い♪ 紹興酒に合う♪

ちなみにこの日は、紹興酒とオレンジワイン頂きました(・∀・)省略するけどw


3.鮎とゴールドラッシュのクレープ包み焼き

サクッとしたクレープ、コーンの甘みと鮎のほろっとした身、
山椒の香りがフワッとするお味噌がまた美味しくて(*´ω`*)



4.トリュフ海老マヨ

大きな海老がプリッと、超極細なゴボウの揚げたのがサクサクと
トリュフ香るマヨソースうっまいわぁ~
コレほんと間違いない(`・ω・´)



5.山口県産鱧の四川青山椒と香味ソース

ハモがほわ~柔らかぁ(*´∀`*)
下に空芯菜が敷いてあって、添えてある九条葱と共にシャキシャキ
山椒の香る香味醤油がまた旨い♪



6.回鍋肉

シンプルにホイコーロー ご飯添えて
通常ご飯物は最後に一品なんだけど、
僕の食事会はご飯食いが多いので別炊きで用意されてたww
火入れ加減も味付けも抜群♪ ただ美味しい♪



7.気仙沼産毛鹿鮫の煮込み サマートリュフ添え

サマートリュフは目の前で削ってくれますん
たっぷりのフカヒレ、トリュフの香りがふわ~っと
あんかけ旨い♪ やっぱフカヒレはトリュフですやね~♪ 贅沢w



ここで蒸しパン登場、
このほわほわむちっとしたパンがそのままでも美味しいし、
餡を拭っても美味しい♪ これ好きだわぁ~



8.あつみ牛サーロインのしゃぶしゃぶ よだれ鶏ソース

牛肉とろける(*´Д`*)
下には大根とハスイモが、食感良くてアッサリと食べれる♪
よだれ鶏ソースで甘い牛肉の味が引き締まってめっちゃ旨い



9.麻婆豆腐
新たに炊きたてご飯と共に登場
おかわりもできる感じでお腹に合わせて小盛り。

ん~この旨みがグッとくるピリ辛、うっまいわぁ~



ご飯食べ過ぎないようにセーブしながらおかわり


10.チンジャオロースのあんかけ焼きそば

一部カリッとしたり、しっとりしたりの焼きそば
あんが絡んで旨い~~ ピーマンしゃきっとお肉柔らか
シンプルにとっても美味しい♪




11.四川式まぜめし

まぜそば用のレシピをご飯に・・・ 貸切メンバーたくさん喰う人ばっかだからw
コクと酸味、甘みや香りも複雑に混ざってて旨い~
癖になる味、ご飯、麺、ご飯、と来ても全然食べれちゃうゎ><


おかわりw
パクチーも必須よね


12.黒糖杏仁豆腐

黒糖の深いコクと甘み、美味しい~~


この日は北京ダックとか特殊なリクエストはなかったけど、
毎度美味しくて(*´ω`*)

とりあえず定期的に個人的な予約は入れてあるけど、
貸切会はちょっと飛んで半年先、今からまた楽しみ(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7