ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/04/18 [Sun]

szechwan restaurant 陳 名古屋店

名駅のタワーズ12階にある中華、スーツァンレストラン陳に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
℡:052-566-5501 Time:11:00~15:00 17:30~23:00
予算:昼約2500~9000円 夜約8000~20000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



昨晩はスーツァンレストラン陳でディナー♪
いつもと違って、ちょいと奮発した
料理長おまかせの特別コースを予約してました(・∀・)

結構前から予約してたので、時短営業前で良かった><;




お品書き、ほとんど読めません


1皿目:一口開心 ハタマス、くらげの葱和え

まず、ふわっとトリュフの香り♪
ハタマスに隠れたくらげがコリコリ食感良く
カラスミトリュフが複雑な風味と、キャビアの塩味がバランス良く
ん~ めっちゃ旨い♪ なんか贅沢w


2皿目:口水鶏 よだれ鶏

濃厚なコクと旨み、辛さも程好く、めっちゃ旨い
しっとりとした鶏肉も茄子も美味しい~♪



3皿目:文蛤竹荪湯 はまぐりと衣笠茸のスープ
検索してもなかなか漢字出てこんよ(´ω`)

衣笠茸シャクシャク♪
はまぐりも美味しいけど、スープも繊細な味で美味しい〜
なんだろ、澄んだ優しい旨み(*´ω`*)



4皿目:仔姜龍蝦段 伊勢海老の生姜ソース



半身がゴロンと、レアな火入れでめっちゃウマ!
ソース、生姜が程よくに効いてて美味しい♪
特に海老味噌がコク(゚Д゚)ウマ
めっちゃ美味しかった



5皿目:黒菌焼群翅 フカヒレの黒トリュフの煮込み

う〜っま!(゚∀゚) 具なくても満足なくらい餡が美味しい♪
トリュフの風味が濃くって、濃厚〜な旨み
フカヒレの繊維の食感が良くしっかり絡んでる♪
ん~ 旨いなぁ(´-ω-`)シミジミ



6皿目:藤椒牛排 黒毛和牛、サーロインの山椒ソース

ふわぁ~ 山椒のいい香り♪
お肉はもちろんのこと、柔らかぁくて美味しい〜(*´Д`*)
山椒のソースが絶妙で爽やかで心地よい痺れが〜美味しいわぁ~



7皿目:桜蝦鮑魚 鮑のピリ辛肝ソース

鮑のコリコリ食感が良く、まろやかな肝ソース♪
薬味、桜海老の風味が複雑な味わいにしてて、めっちゃ美味しい♪



8皿目:青椒肉絲 チンジャオロース
前から食べたい物リクエストしてたコース外料理

しっとりと柔らかいお肉にシャキシャキピーマンと筍
シンプルに美味しい♪



9皿目:麻婆豆腐

抜群の美味しさ、痺れ(*´Д`*)
凝縮された旨みとコク、程良い辛さでめっちゃ美味しい
ここの麻婆豆腐がやっぱ好きやわぁ~



10皿目:坦々麺
リクエストして作ってもらったコース外料理

んぁ~やっぱ美味しい♪
ごまの風味が濃厚で、まろやかなコクとピリ辛、シコシコとした麺、
バランス良くてめっちゃ美味しい



11皿目、五目焼きそば さらに追加でコース外



麺が細い平打ち麺で絶品餡がよく絡む♪
海老に帆立に具沢山でめっちゃ美味しかった♪
・・・昼抜きで来たので、ちょっと食べ過ぎちゃったかもw



12皿目:黒糖杏仁

ん~ コクのある黒糖杏仁、
上にココナツミルクのソースがかかって、とろ~りと
濃厚なんだけど、後味がさっぱりとして美味しい♪



かなり贅沢な料理でしたが、ホント美味しかった(*´ω`*)
コース料金はディナーの一番高いのくらいいってるのかな?
料理追加に紹興酒とかも飲んでたので2万くらいのような曖昧な感じでw

いつもより奮発したのもあって、他の高級中華よりもホント美味しかった(*´ω`*)
またそのうち予約したいなぁ・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7