ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/08/19 [Sat]

飛騨高山(Eatown~飛騨國屋)

高山へ~新スポットEatownに行ってきましたん(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


高山・・・お盆はやはり混んでました(´・ω・`)
なので、てっきり混雑するかと思ってたコチラ

Eatown イータウン高山

住所:岐阜県高山市本町3丁目38番地
℡:    Time:11:00~23:00
HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し


中に何軒もの飛騨グルメが集まったフードコート
ラーメンから飛騨牛、B級も色々揃ってる・・・
なので並んだりしないかな?と思ってたら


(´・ω・`) 凄い落ち着いて食事できます


最初に入ってすぐの ミートマニアで牛丼を!
やっぱりメガ盛り3000円でしょ(σ・∀・)σ
・・・ぁ、ご飯は増やさなくて良いよ、って言っといた


とろける飛騨牛丼 メガ盛り3000円(ご飯少な目)


メガ盛りだけど肉の量・・・(´・ω・`)

気を取り直して食べてみると、
これが肉(゚∀゚)ウメ~~
生肉のようで歯切れが良く、生ハムと生肉の間くらい
ユッケ丼のような感覚で、肉の味もしっかりしてて美味しい♪
・・・コスパだけが残念なので、むしろ安めのでお試しして満足するのが良いのかな?


他に目が止まったフルーツパフェの店


飛騨の甘いトマト使ってたり、フルーツも色々
ここは飛騨桃でしょ(・∀・)


飛騨桃スペシャルパフェ800円  桃1.5倍200円

Lサイズのカップが切らしてたため、別カップで桃盛ってもらいましたw
パフェといっても、中身ほぼ桃
甘さはそんなでもなかったですが、みずみずしくて美味しかったです♪



その後、、、肉の量的に満足できなかったので、
ランチやってる飛騨牛の焼肉店、飛騨國屋へ・・・



住所:岐阜県高山市朝日町7
℡:0577-32-2223 Time:11:00~22:00
HP:ホットペッパー MAP:コチラ 駐車場無し


一番乗り、雰囲気はちっと高級、、、夜のお店のような雰囲気が


網は春日井のなにわホルモンさんと同じく無煙ロースター(・∀・)


メニューの一部

ランチは焼肉1皿+ご飯とかので1600円~
でも、せっかくなので極みのセットも頂きましたん


セットのサラダ
あっさりめのフレンチドレッシングで。



特選飛騨牛 極みセット4200円 みすじ、友三角、ささバラ


あとご飯をお吸い物もついてきます


貴重なお肉が間から落ちないか冷や冷やしながらジュ~~~
火力は控えめですね(・∀・)

お高いお肉ですが、友三角は食感良く脂身少ないヘルシ~な感じ
ササバラもサシがしっかり入ってるけど、溶けるというよりしっかりめの食感。
火力低いのも原因かな?
みすじは柔らかくて脂が甘く美味しかったです


ランチの飛騨牛カルビ1600円
脂しっかりですが、ロースターのおかげか程好く脂が落ちて美味しく頂けました♪

上の食べ比べセットよりもカルビのが美味しかったりw



高山市内は至る所にラーメン屋さんありますが、
少し名の知れたラーメン屋さんは、ほぼどこも大大大行列!
炎天下の中、みんな良く並ぶなぁ・・・
逆にそれ以外のお店は結構空いてました。 価格帯ですかね(´・ω・`)

Eatownのすぐ西側には屋台の集まった「でこなる横丁」なる物も出来てました。
夜のお店が集まってるので、高山に宿泊する時には遅くまで楽しめそうですね~~

また高山は空いてる時期に遊びに行きたいです



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2017-08-19 00:26
  • edit
焼肉屋の床のタイルが寿司屋の金皿みたいで草

無題

  • まいるまん
  • 2017-08-19 00:42
  • edit
焼肉屋の床のタイルが寿司屋の金皿みたいで草

うーんでもやっぱりいろいろと高すぎですね。
都心かっていうくらいのコスパ。
人集まんないですよ。
お盆帰省と言えど閑古鳥w

もう少し安いお店いっぱいありますよね。
中華そばなんかあちゃらこちゃらにありますし、
飛騨牛を美味しく食べさせてくれるとこよーけあります。

卒業旅行の時、飛騨牛醤油ステーキとか食べた☆
店の名前は忘れましたけどw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7