ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/08/18 [Mon]

飛騨市(パティスリーマツキ~飛騨古川~自家焙煎珈琲あすなろ)

飛騨市に行ってきました♪

TOPは飛騨古川
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


まずは飛騨市のケーキ屋さん、パティスリーマツキへ。
 

住所:岐阜県飛騨市古川町南成町3-9
℡:0577-73-2159 Time:9:30~18:30 月曜定休
予算:約300~400円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り

 
高山市からちょっと車で行くと飛騨市へ。
でもそんな遠くなくて20分程度?
交差点から中道へ入ったとこ、ちょっと隠れてる感じがまた良いかも♪
周りは田んぼで青々とした景色が良いです。


店内
落ち着いた雰囲気の店内



意外な事に紅茶は愛知県尾張旭のリンアンでしたΣ(゚д゚)


ショーケース
ケーキは比較的安め、300円~400円程度
中でも今が時期のまるごと桃。

春日井では500円超え~600円がデフォなのに、ここは450円 安い(*´∀`*)



まるごと桃 税込450円
飛騨桃を使ったご当地物(`・ω・´)b


栃の実のはちみつムースとチョコのタルト395円
飛騨清美産の栃の実を使ったご当地物(`・ω・´)b


桃はとってもフレッシュ、みずみずしくて甘く美味しい(*´ω`*)
中にはカスタードと生クリームのダブルクリーム!
そしてしっとりスポンジが味をまとめてる感じ
めっちゃ(゚∀゚)ウマーかったぁ
コスパも良くて大満足(*´ω`*)

チョコタルトも、ザクザクとビターな味わい♪
上のまろやかなムースにマーマレードのようなアクセントが美味しい


飛騨の数少ないパティスリー、普通に美味しくてコスパ良く
近所に欲しいですね><b
飛騨産の物も使ってるのでケーキ好きなら、
旅行で高山行った時には寄ってみる価値ありかも。

今回は下呂のジークフリーダに行かなかったので、ケーキ欲求をここで満たせました(*´ω`*)



さて、この後は飛騨古川の散策・・・
 
駅の裏側に無料の駐車場があります。
そこへ停めて歩く事に・・・


飛騨古川まつり会館には、太鼓が・・・
100円のお賽銭で1回叩いて良いみたいで、記念に叩かせてもらいました(*´∀`*)



飛騨古川の白壁と瀬戸川は観光名所?


でっかい鯉が泳いでます


町並も結構良い雰囲気。

高山にも寄ってますが、お盆だけあって、めっちゃ混み混み!
その点、飛騨古川はめっちゃガラガラ、人ごみが全然無いので楽しめますね♪

お店もその分少ないんですが、観光楽しむならこっちのが良いと感じました(・∀・)
酒蔵は結構あって、そこでしか買えないようなのも色々あったりするかも。。。



っということで、観光を終えて、今度は同じ飛騨市でも山道を進み北上。。。
車で約40分進むと・・・
道の駅 宙ドーム・神岡へ・・・


道の駅到着

中には人がそこそこ
小さなフードコートのような。。。

とりあえずご当地っぽいのを見るも、あったのはコレ

 
とちのみソフト380円
ほのか~にとちのみの味がするけど、控えめなのでそんな変わった味ではなくて合う。
普通に美味しかった(*´ω`*)



で、目に止まったのが「あすなろコーヒー」
一応調べてあったんですが、自家焙煎珈琲のお店、道の駅にもあったとは・・・
是非お店にいってみよう(`・ω・´)


ってことで、自家焙煎珈琲あすなろ 行ってきました(・∀・)

 

住所:岐阜県飛騨市神岡町東雲1348
℡:0578-82-4008 Time:8:00~17:00 月曜定休
予算:約450円 HP:非公式 コチラ MAP:コチラ 駐車場有り


お店の中に焙煎機(・∀・)

店内


メニューの一部
メニューには可愛いイラストも、スタッフさんの手書きみたい。
HPも何故か非公式HPが作られてたので気になって聞いたら
接客していたスタッフさんが手作りしてたみたい♪



ショコラケーキ
そんなチョコチョコしてなくて、チョコ風味のパウンドケーキみたいな。
優しい味なので食べやすいかも♪


エクアドル と グアテマラ
エクアドルは、ほんのり香ばしさがあって少し酸を感じる
結構あっさりめに淹れてあって飲みやすい

グアテマラは深いコクにほのかな酸、後味で結構苦みが残る
飲み続けるとどんどん苦味を強く感じるかも



さて、一息、休憩した後にお隣を覗いてみる。


ガッタンゴーっていう
飛騨市内をレールに乗って爽快に漕ぎ漕ぎできるスポット

レールマウンテンバイクのHPはコチラ

ちょうど帰ってきたとこを撮れて良かったw


これとっても楽しそうなんだけど、
メディアでも取り上げられたのか、予約殺到で存在を知った時には取れなかった><

また来年飛騨を観光する際には予約しておこうと思うのでした(´・ω・`)


しかしお盆の高山市の混み具合といったら・・・凄かったので
ゆったり観光できた飛騨市がとっても楽しかった♪

この辺に旅行行く方は飛騨市も候補に入れては(`・ω・´)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7