ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/08/17 [Sun]

フルージック & 那由他

奥飛騨の温泉地、新穂高にあるフルージックと喫茶那由他に行ってきました♪


住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾952
℡:0574-25-7183 Time:昼間と夜(喫茶8:00~17:00木曜定休)
予算:見学約400円 食べ比べ約2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


新穂高の栃尾温泉にあるドラゴンフルーツのお店にいってきました。

事前に花見の予約をして、、、 でもどれだけ咲くかはわからないので運ですが

昼間に伺ったところ、夜の花見は8時半頃に来てくれ、と言われたので、夜に伺いました。




夜、暗い><


中に入ってみると、見慣れないサボテンのような植物に、
ドラゴンフルーツがポツポツとなってます


たま~に見かけるアレですね(・∀・)
ん~ 木になってるのを見るのは初めてです♪


今回は少なめでハウス全体で4~5箇所しか咲いてませんでした

けど綺麗で大きい~♪

ドラゴンフルーツの花は一夜しか咲かないので、とっても珍しいのです(*´∀`*)
フルージックの方に色々と説明を受けながらパシャパシャ撮影してました
花が無くても、実がなってるので、
広大なハウスの中を自由に見て回れるのは楽しい♪
ちょっと幻想的でもありました(・∀・)


他にバナナやアセロラなどなど色々と試験的にも栽培してるみたいです。

たまたま貸切状態だったので、ずっとハウスの方と話しながら、
写真撮ったりゆっくりしてたら1時間半も長居しちゃいましたw


ここのドラゴンフルーツは品種自体色々な所から集めていて
それも栽培の仕方に試行錯誤を繰り返し、
同じ品種でも甘い甘いドラゴンフルーツを作ってるようで
たまにスーパーで見かけるサラダ用みたいなドラゴンフルーツとは全く別物、
他の国からも作り方を聞きに来たみたいです(`・ω・´)


そして・・・ 朝・・・



ビニールハウスへ伺ってみました。
夜、見学料金払ってたので、朝は自由に入って見ても良いよ~って♪
さっそくカメラ片手にε=(っ´・ω・)っ

  
花、大分萎んでましたが、
一つだけギリギリ活きてましたw
やっぱ昼間撮った方が綺麗♪


そのあと、実際に食べるために、隣の喫茶店へ・・・


 
喫茶店内は、、、純喫茶そのもの。
常連さんがモーニングしてますw

メニューには載ってませんが、
フルージック来た人は知ってるドラゴンフルーツ食べ比べ2000円



ドラゴンフルーツ食べ比べ

通常は6~7種のようで、今回は7種盛ってありました。

色が似たのもありますが、 全て違う種類です。


 
って撮影してたら、1つ追加してくれました。
新しい品種だけど、、、って言いながらw
・・・このためだけにカットしたフルーツ、しかも8種、儲け無さそうですね(゚д゚;)

で、食べてみる。
右上の白いのから時計回りに糖度が高くなってるようです


最初のは既にリンゴやナシのようにみずみずしくフル~ティ~な甘さ、
同じ色でも3個めのとは全然味が違って、また甘くフル~ティ~
マスカットやなんかにも近い風味かな?

以前お土産で食べたドラゴンフルーツは、味があんまし無かったのに
ここのがあまりに美味しくてビックリΣ(゚д゚;)


さらに最後赤い3つ、もうこれゼリーやジャムのような。。。
糖度20越えらしく、めっちゃ甘くてめっちゃ旨い!
美味しかったぁ(*´∀`*)大満足




ちなみに裏側
種類が違うのがよくわかる。


これだけの種類、しかも糖度が高く栽培されてるのを食べれるのは、
日本どころじゃなく、世界でもココだけ!
とフルージックの方は言ってました。

食べると納得してしまいます(´・ω・`)



ついでにソフトも。
ヨーグルト風味のソフトクリームに、ドラゴンフルーツが。
これは加工されてるので実っぽさはないけど
粒々とさっぱりとした甘みがとっても美味しかった(*´ω`*)


奥飛騨へ旅行される方には、すんごいオススメ
楽しくて美味しかったです(*´∀`*)
行ってみないと一生知る事が無いだろうな~って世界は楽しい♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7