ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/09/10 [Sun]

岐阜奥飛騨(ホテル焼岳~次郎長)

奥飛騨温泉郷までフラッと日帰りしてきましたんε=(っ・ω・)っ

新平湯でパシャリ
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



この日は毎年恒例で伺ってる、奥飛騨の仲良しお寿司屋さん、
次郎長さんところへ行きがてら、温泉楽しむ日帰りを~

まずは、ちょっと手土産を持って次郎長さんの大将訪ねてから、
新穂高の道の駅「上宝」


ちょっと焼き団子で腹ごしらえして~



ウチのにゃんこにお土産買って~


福地温泉のホテル焼岳さんへε=(っ・ω・)っ



立派な日帰り温泉があるのです~

少し手前に、ひらゆの森もありますが、
めっちゃ大混雑で人ごみストレスな温泉になるので、この日は穴場なコチラへ~



温泉内は撮影禁止なので、休憩所にある足湯スペースだけw
内湯、露天風呂に、混浴露天風呂、休憩所は冷茶フリーだし、足湯もある。
チェックイン時間前に行くと空いてて穴場ですん


ゆっくり休憩した後は、メインのお寿司屋さん次郎長さんへ


住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷村上1492-2 建物2F
℡:0578-89-2531 Time:17:00~23:00 日曜定休
予算:約3000~5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場?(向かえの民家さんとこ

向かえの駐車場に停めてGO~
まんま民家なんで、次郎長さんに一声確認した方が良いやも?



お久しぶりの次郎長さん(・∀・) 大将相変わらず
裏の旅館とか、コロナ下で閉館してたけど、
コロナあけたら、案外と昔より外人の客も増えたんだって~
こんな穴場(失礼)よく来れるね(゚ω゚)


このあと帰るので、ノンアルコールで乾杯(・∀・)


メニュー

あと張り紙で天然あゆのメニューもあったり。
僕はおまかせ握りとサイド少し注文


あつあげ大800円



揚げたての厚揚げ、サックサクで噛むとジュワッ!
め~っちゃ旨い(*´∀`*)
福井の谷口屋の厚揚げ一番だと思ってたけど超えてきたかΣ(゚ω゚)


おまかせ握り2500円

昆布〆にした何やらとか何やら・・・(あんま説明聞いてなかったw
肉肉しぃマグロやとろけるやつ、貝も海老も美味しかった(*´∀`*)
・・・ってかめっちゃリーズナブルw
昔からず~っと値上げしてなくない?


カッパ巻き(細切り)
なんとなく追加したw 細切りの最近気に入ってる(*´ω`*)


相変わらずリーズナブルで美味しかったぁ~
奥飛騨温泉郷は20年前くらいから毎年来てるので、ホームみたいな感覚w
また伺います(`・ω・´)



あとお土産で買ったやつ。
ほんとに2~3粒くらいあげただけで凄い反応が・・・良い買い物でしたw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7