ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/05/15 [Sun]

poka poka酵母 にこぱん

三重県多気町にあるパン屋さん、にこぱんに行ってきました
営業日が週1~2回という蜃気楼なお店ですw
にこ

住所:三重県多気郡多気町丹生2433
℡:090-6798-9076 Time:12:00~16:00 週1営業
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

田園

いや~・・・のどかな田園風景ですね~

たまには、こんなブログの記事でもいいですよね~

な~んて




なんて

車を走らせていると・・・




?
?!
何かありそうな雰囲気(`・ω・´)





近づく 

近づいてみると・・・




はい

はい、にこぱんです。

開店時間は12時、でも11時に着きました。

が! すでに待ってる客が!

撮影タイムの予定がorz




 
裏側 店外 
お店の裏側と、テーブル
面白い形で、2Fは直接出入りしてるんですねw

天気が良かったらテーブルでパンも食べれそう(*´ェ`*)




並ぶ

ってわけで、並びますよ

この写真は買い終わった後に撮りました。
10人くらいいたかな?
たぶん、もっと次々と来てたはず。


お店の方から、ちょっと準備時間かかってるんで、、、
12時過ぎます。との報告。
(・ω・)全部で80分くらい、ボケ~ッと待ってましたおw



店内 
店内
店内
狭いです。
すれ違うのが大変で、4人入ったら動けない感じww

1番じゃなかったので、広く写せませんでした。





パン 
パン 
ぱん
バリエーション豊富なパン達。
ケークサレもありました。
が!
なんといっても、このミノムシがかっこいいw
こんなパンの売り方アリなんですね!





そんなこんなで

購入

お土産購入
これは家族へ買っていった分。


僕のお昼ご飯用は車で食べました。


外
外へ一旦離脱する時・・・
駐車場2台分しか空いてなかったので、必然的に路駐になりますねw
混んでるな~~ っと実感。



そして、すぐ近くの広い場所へ車を停めて、昼食




ケークサレ 
ケークサレ
チーズが少し効いてて、ベーコンの塩味も美味しい。
生地はなめらかで若干たこ焼きの生地を連想してしまた(´・ω・`)




チョコ
チョコバナナケーキ
柔らかく弾力のあるしっとりチョコケーキ。
チョコバナナの味が特徴的で、、、このムニッとした感じは、バナナが関係してそうな気がする(`・ω・´)
結構甘くて美味しかったです^^
くるみの食感もGOOD(`・ω・´)





みのむし 
ミノムシ
・・・
迂闊でした。 これかぶりついてしまったら、意外と量が多くて・・・
帰り道、ずっとモグモグしながら運転してましたw
めちゃお腹パンパン。

ぁ、生地は硬めで、パリッムチッ!としてます。
大納言かな?豆が餡子みたいに良い味出しててウマイです(`・ω・´)




メロン
あとメロンパン
持ち帰ったけど、食べたので

パン自体はふっくらモッチリで、普通に美味しいんですが
上にかぶさってる部分、これはクッキー生地みたいなんですが、
結構塩味が効いてて、ボソッ!と癖のある感じです。
が、この絶妙なバランスがとっても美味しく癖になりそうでしたw



もんのっすごく時間かかりましたが、
三重県遠征、一旦休憩w
何度も行き過ぎたww



Comment

今日もかゆいところに手がとどいてます

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-05-15 00:28
  • edit
チョコバナナケーキ気になりました。ペカンナッツが入っていて、おいしそうですね(*^。^*)
ミノムシ、やっぱミノムシ買っちゃいますよね。
最近本で紹介されているケークサレ。私まだ食べた事も作ったこともありません。興味深々デス(@_@
このお店は以前テレビで見た事があります。

無題

  • みるく
  • 2011-05-15 08:08
  • edit
三重までいくとはw
さすがブロガー(笑)

ちなみにこの前プレシュウズ行きましたよ!!

久しぶりにおいしいと思えるケーキに出会えましたw

感動するほどではなかったけどおいしいです(笑)

接客は微妙かなぁ←

まぁでもずっと気になってたので行けてよかったですw

色んな意見ありがとうございます(^O^)

次はセリュリエですね!

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-05-16 00:01
  • edit
チョコバナナのケーキに入ってるの、
ペカンナッツっていうんですね(`・ω・´)
くるみかと思ってましたw
食感が変わってて美味しかったですよぅ♪

ミノムシ、面白かったから2つも買っちゃいましたw
多過ぎたわけですがorz

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2011-05-16 00:07
  • edit
ちょっと遠いけど
雰囲気良いと写真撮りたいのもあって
行っちゃいますw
ブロガーだからかな(´・ω・`)

プレシュウズ美味しかったですか(・∀・)良かったw
次はセリュリエ・・・
その次は・・・
岐阜のプレリュードとか?w
感動できるケーキがあると良いですね~(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7