ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/06/16 [Fri]

Deux coeur chocolat ドゥクールショコラ

三重県桑名市にあるケーキ屋さん、ドゥクールショコラに行ってきました♪

    
住所:三重県桑名市星見ヶ丘9-110
℡:0594-32-8032 Time:9:00~19:00 月曜定休
予算:約400円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



桑名の住宅街みたいなとこの裏道側にあるケーキ屋さん
周りもちょっとオシャレなおうちいっぱいですが、
ここもオシャレでとっても広い駐車場・・・


店内

お店に入るとお菓子が色々ズラ~っと♪
車がテーマっぽいのか、チョコも色んな車を再現したのが細かくw
ちゃんと買えるので車好きな方への贈り物にピッタシですね~


ショーケース

店名が使われてるショコラのケーキ
車のチョコが乗ってて可愛い(*´ω`*)
ケーキを選んで席へ・・・


店内

テラス席もあります。
早い時間ですが、次々と結構お客さん来ますね~


トライアンフ380円

しっとりとしたスポンジ、
全体に優しいまろやかな甘さで美味しい♪


ガヤルド500円

タルト生地がザクッ!
しっかりとした焼きで食感(・∀・)イイ♪
さっぱりと甘酸っぱいクリームは濃厚で(゚Д゚)ウマー


ドゥクールショコラ450円

最初にフワッとビターなチョコの味が、
洋酒の風味も広がって大人なチョコの味わいを満喫(*´Д`*)美味しい~♪


紅茶メニュー

ドリンクは紅茶飲もうかな?と思ったら・・・
このリストww



すんごい種類の紅茶から匂い嗅いで決めます
なんかケーキ美味しかったけど、こっちがまた楽しくてw


左61.カカオ 右60.ピナコラーダ
ほんのりカカオのチョコっぽい香りのするカカオ、
ピナコラーダはさっぱりとフル~ティな香り

制覇とか無理ぽいなぁ・・・ってくらい色々あるw


後から焼き菓子が・・・
ちょうど買って食べようかと思ってたから嬉しい誤算w

フィナンシェは、
外側少しサクッと、しっとりホロリな生地で、
甘さ適度で重くもなく、バランスの良いフィナンシェ
結構好きかもコレ♪


良いお店発見~な感じ♪
紅茶を選ぶ楽しみと美味しいケーキ
ちょいちょい来ても飽きないお店ですね(・∀・)
三重来たらまた寄りたいお店が♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7