ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/12/10 [Sun]

BuonJumijaccio ブォンユミヤッチョ

三重県いなべ市に移転されたイタリアン、ボンユミヤッチョに行ってました♪


住所:三重県いなべ市大安町石榑北387-3
℡:09060803873 Time:11:30~18:00 要予約 
予算:約8000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




以前、名古屋市の千種でイタリアンされてたお店
12年続いたお店なので知ってる方も多そう。
僕も手打ちパスタが好きで何度か伺ってたので、
移転されてからも行ってみたいな~っと思ってましたん(・∀・)



入り口入るとなんだかオシャレ(*´∀`*)




古民家改装っていっても凄い匠の家って感じがするΣ(゚ω゚)
いいな~ この空間


メニュー

基本的におまかせコース6600円+ワンドリンク制
選べるメニューに追加料金の品が多いので、
だいたい8000円くらいって考えておくと良いかも。


真ダコとじゃがいものサルサヴェルデ

たこやわらかぁ~♪
香り良くって美味しいです(・∀・) 口取り的な前菜なので量控えめ


前菜 子猪、ウリボーのテリーヌ
紙に書いてある生ハム前菜が先約で無くなったそうでの変更。
むしろこっちのが嬉しい(・∀・)

しっとりとなめらかなテリーヌで、
甘みのある玉葱やマスタード、金柑と一緒に食べるとまた美味しい♪
カラフルな人参は酢漬けでサッパリと。



自家製パン
水分量が多くて、味的には素朴なんだけど、とっても美味しい


前菜その2 まだら白子のソテー ポレンタのグリル

白子、表面がカリッサクッとしてるのが美味しい~~~
白子って焼きが好きなんだけど、これくらいカリッとしてるの良いよね~
中はトロッと・・・ん~~旨い(*´ω`*)
ポレンタも香ばしく焼いてあって食感良く美味しい~



パスタ パッパルデッレ 猪と茸のラグー +880円

平打ち麺がシコシコとした食感で旨い♪
手打ち麺でもこういうの大好きで(*´ω`*)
ラグーソースの旨みがギュギュッと、麺に負けじとうんまいわぁ



チリオーレ トマトソース スモークリコッタ添え

手で練り練り伸ばした麺だって、
こちらは先ほどのと違ってツルッモチモチッとした食感
シコシコ麺のが好きだけど、これはこれで・・・
トマトソースはあっさりだけど、ほんのりにんにくの香りと旨み、チーズが良い感じ♪



ラヴィッキオのリゾット
赤チコリや赤ワイン等でこういう色のリゾットなんやって(・∀・)
同じ産地のチーズ、アジアーゴ使ってる

お米の硬さがちょうど良くって旨い♪
野菜のシャキッとした食感も良く、あっさりめで軽く頂ける(・∀・)



いなべ牛のソテー+880円

結構食感、歯応えしっかりめの牛肉
塩でシンプルな味付けで、優しい甘さ、赤身の旨みがジワリと広がる♪



ピエモンテ ボネ
イタリアンチョコプリン的なやつ
なめらかで程好いチョコ感、これ美味しいな~
ガトーショコラとかよりこういうチョコのスイーツ好きかも


食後にエスプレッソとお茶菓子頂いて、ごちそうさまでしたん(・∀・)


久しぶりにパスタ頂けて良かった(・∀・)
ちょいちょいと名古屋から いなべ市に移転する人いて追いかけたくなる(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7