ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2012/01/12 [Thu]

伊勢神宮 内宮

外宮に続いて、内宮も行ってきました♪



おかげ横丁も行きましたが、言うほど食べてませんw



またまた備忘録です(´・ω・`)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

伊勢 

行ったのは一泊して、朝10時頃・・・


ホテルを車で出発、 
駐車場までの長い長い渋滞によって
駐車場着いたのが昼11時半。


外宮前から、短い距離なのに物凄く待ちましたw

車で行列とか、初めての体験でした(´・ω・`)





伊勢

臨時駐車場から、おかげ横丁を通って内宮へ行きます。

もんの凄い人っ 人っ 人っ!



当然お店も行列!




伊勢 
朝

途中小腹が空いたので、買い喰いw

伊勢なので、伊勢エビコロッケをw
クリ~ミ~でなかなか旨いです(`・ω・´) 伊勢海老はわかんないけど、風味だけ♪




伊勢 

橋を渡って中へ・・・
ここらへんから、もう人の流れにそって行くしか(´・ω・`)





神宮

日が照ってるのが救いです。
けっこ~ 寒い><

ここら辺はまだ流れているのですが・・・




参拝

参拝前・・・
400mくらい手前から、ず~~~っとこの状態。
数十秒に1歩、ほんの一歩ずつ進むという大渋滞を1時間半・・・
寒いわ疲れるわトイレ行きたくても脱出できないわw

もう覚悟を決めるまでもなく、脱出できないので覚悟しました(´・ω・`)



参拝し終わる頃には昼過ぎ・・・

そのまま、おかげ横丁へ向かいました。


牛 
牛 
串

牛串
柔らかく肉汁じんわり。
とけるよな肉ではないけど、美味しかったです。
お腹空いて疲れてたから、とかではないはず・・・ はず・・・




うどん

あと立ち寄ったうどん屋さん。

伊勢うどんのお店は沢山ありましたが、どれも行列!
寒いし、待ってるのもキツイので、並んで無さそうなわき道のお店にINしました。




店内 
店内
店内

伊勢うどん だけでも良かったんだけど、なんかもう食べ歩きじゃなくてガッツリしたいw

ってことで、からあげも頼んじゃいました





から 
うどん 
うどん
伊勢うどん + からあげ

からあげは熱々でサクッとプリッと結構旨い。
ただただ熱々な印象が強いけどもw

伊勢うどんはやっぱしコシが無いのが好きではないけど
たまり醤油+卵の味は間違いないです。
美味しかった(・∀・)




おかげ 
他にもちょくちょく寄って・・・



伊勢
伊勢海老汁

小さめな伊勢海老が入ってますが・・・
身は全然取れません。
引っ付いてるのもあるけど、小さすぎてw

ただ汁はものっすごい海老のダシが出てて、美味しかったです。
伊勢海老使ってるかはわかりませんが、雰囲気あって良かった(・∀・)




牡蠣

あとおかげ横丁から臨時駐車場へ歩いてる途中にあったお店で、生牡蠣を・・・
一個160円でした
ぃゃ~ 久々に食べたけど旨いぃ~(*´д`*) 何個でも食べられる♪



そんなこんなで伊勢神宮から帰路に・・・

・・・


って、帰りも渋滞Σ(゚д゚;)

四日市の辺りが結構良い渋滞っぷりで、

渋滞回避のために休憩するも、関係なく・・・夜まで渋滞・・・

名古屋に着いたの夜9時頃でした(´・ω・`)



Comment

無題

  • みぃ
  • 2012-01-15 21:17
  • edit
本日、伊勢神宮に行ってきましたすごい人でしたが…気持ちが引き締まる場所でした

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2012-01-16 21:58
  • edit
初詣は15日まででしたっけ(`・ω・´)
まだまだ凄い人ですよね~

僕は少し引き締まりましたが、
すぐに食べる事で頭がいっぱいにw

落ち着いて、ゆっくり回れる時にまた行きたいです(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7