ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2018/11/25 [Sun]

Patisserie MASSA

清須市に移転OPENされたパティスリーマサにいってきました♪


住所:愛知県清須市阿原神門103-2
℡:      Time:10:00~19:00 水曜定休
予算:約450円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



土曜日に移転OPENされたばかり。
とっても好きなお店なので行きたい行きたいと思ってました(*´ω`*)



場所、新築っぽくて、ナビに入れても表示されず・・・

お店のHPで確認していくと・・・あった!

・・・けど、わかりづらいw この左手。
他のお客さんも ゆ~~っくりと探しながら到着~ ってお客さん多かったw



パトランプ的なの無いので、目立たないけど、
このクグロフ型のオブジェが目印♪



では、やっとこ入店w



店内、ショーケースに祝いの花!花!花!
パティスリー関係から、グラム、フィーカ、アン、アクアイグニスとか場所バラバラ色んなとこからお祝いの花が・・・



イートインも場所はあるけど、
まだ利用できないみたいですん(´・ω・`)


ショーケース(拡大可)

上段には各種クグロフがた~っぷりと♪
ケーキも豊富♪ 迷う~~(*´Д`*)


ってことで


ケーキ9個購入w
友達もいたし、久しぶりだったのでちょいとたっぷり買いすぎましたん♪



洋ナシのショートケーキ450円

生地がサッと溶ける口どけの良さ、生クリームのコクが美味しい~♪
シャキシャキッとした洋ナシも(`・ω・´)b


フルール450円



チョコでコーティングされた中には
イチゴのムースと、クレームピスタチオ♪
ムースはシュワッと軽いんだけど、ピスタチオが濃厚なコク
酸味と甘さのバランスも良くって(゚Д゚)ウマウマ


MASSA 500円

・・・はい(´・ω・`) カットしてから写真撮りました、忘れてましたw

とってもクリ~ミ~、なめらかなチョコムース♪
とろ~り流れ出るキャラメルソースがまた絶品♪ (*´Д`*)美味しい♪


タルトタタン430円

 

キャラメリゼしたリンゴ、甘酸っぱさがちょうど良くって
食感も柔らか過ぎずバランス良くて美味しい~♪
タルト、ザックリ美味しかったぁ♪


タルトショコラ430円

薄めのタルトがザクッと、中は濃厚チョコムース♪
ほろ苦さがあってビターっぽく感じるんだけど、甘さもビシッと♪
ねっとり濃厚なチョコが(゚Д゚)ウッマウマ!


パリブレスト450円

カリッとしたシュー皮、
ほろ苦いキャラメルとヘーゼルナッツのクリームがコクがあってめちゃ(゚Д゚)ウマ
中にさらにプチシューがカスタードと共に入ってて、豪華(*´ω`*)



フロマージュ430円

フォークを入れるとシュワッと軽く
とってもクリ~ミ~で優しい口当たり
口解けの良いスフレチーズと生クリームっぷりで美味しい~♪



どれもこれも美味しかったぁ(*´Д`*)
久しぶりでしたが、ここやっぱしお気に入り♪
またイートイン利用できるようになったら、ゆっくりとたっぷり食べに伺いますん♪



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2018-11-26 12:20
  • edit
ケーキ安い!と言うより名古屋が高いんですね(笑)
都会価格で小ぶりなものでも500円以上しますもん。

MASSA美味しそう〜(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2018-11-26 21:56
  • edit
最近そんな傾向ありますよね(´・ω・`)
400~500円の間が私的にはちょうど良いと思います

ここのケーキ美味しいですよぉ~
MOZOよりも向こう側なので、意外と遠いかもですがw

無題

  • マイケロ
  • 2020-02-25 00:46
  • edit
誕生日のケーキをどこで買おうかと、ワカさんのブログで探してここに決めました!いつも春日井・小牧ばかりで新しいとこ開拓したかったのもあって。
で、正解でした(^^) 金柑のタルト絶品でしたよ〜♪
ワカさんも是非ご賞味あれ(^^)

マイケロさんへ

  • ワカ
  • 2020-02-26 23:10
  • edit
ぉお(・∀・)
少し距離あるのもあって行ってませんでしたが・・・
美味しそうですね~♪
ここのケーキ好きなので、また行きたいな(´・ω・`)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7